ブログ

見たことがない9分間の映像。


Images-1

先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と女」の監督クロード・ルルーシュによって38年前に作られた、本当に一瞬も目が離せない恐るべき映像。たった9分のワンカット映画。最後まで見終り、我に返った時、わたくしの瞳孔は開きっぱなし。体中がガリ汁でじっとりと濡れていました。パリに響き渡るフェラーリV12の咆哮、無数の信号無視、背徳のエクスタシー。さぁ、ここからの9分間、ヘッドホンを耳にして、最後まで是非ご覧くださいませ。(鑑賞中に心臓停止する恐れがあるのでご注意を。)



【ニコニコ動画】ランデヴー(Rendez Vous)

ちなみに撮影用のフェラーリ275GTB(ルルーシュ監督の車)を運転していたのはレーシングドライバーのモーリス・トランティニアン。公開当時は逮捕を恐れてドライバー名は公表されなかったそうです。しかしルルーシュ監督は逮捕されたらしい… 写真は同型車。ウチのEタイプとちょっと似てる!64年パリショーデビューなので、相当Eタイプのデザインを意識したと思われます。あれだけの快音と走行性能なら、一度乗ってみたいですねー! ちなみに「男と女」の主演ジャン-ルイ・トランティニアンはモーリスの甥だそうです。

Bright Bridge Three Quarter Fron Web Sizet-1

パリに詳しい人ならこの映像を見て、だいたいどのあたりを走ったのかわかると思います。チュルイリー公園の脇道に入る所がちょっとドキッとしますね。圧巻はモンマルトル墓地横の坂を駆け上がる所でしょう。あの路地から人が出てきたら…想像するだけで恐ろしいですね。

▼”Rendezvous”の走行ルート地図はこちら。

Map

追記:映像のリンクが切れていたので新しいサイトに張り直しました。2012.9

追記2:クロードルルーシュ監督自ら、撮影はメルセデス450SELで行いエンジン音は後でダビングしたことを明かしました。そのメイキングはこちら。2007.10.8

▼こちらの記事もお薦めです。世界の公道をF1が疾走する!
TVC086 Shell / company / F1

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. グルメ

    レタスクラブ7月号掲載

    レタスクラブの『あの人の1週間お弁当生活』に取材いただきました。月〜…

  2. ブログ

    キアヌ・リーブス主演最新作「A Scanner Darkly」予告編!

    このGTRブログのネット調査中に、キアヌ・リーブス主演最新作の情…

  3. ブログ

    5月4日は生還記念日

    本日5月4日はスター・ウォーズの日なのですが、私にとっては心筋梗塞か…

  4. ブログ

    Charlotte展示中

    Openプライス2008展にて、先日完成した椅子「Charlott…

  5. ブログ

    Goldfrapp ”Lovely Head”

    Solar, with lyrics. from flight404 …

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120923
  2. ブログ

    Instant Beer Freeze
  3. TVC

    TVC093 Finnish railroad company / Brand …
  4. Baseball World Cup All to be safe

    TVC

    TVC115 Baseball World Cup 2009 / All to …
  5. ブログ

    鉛筆物語(全話完結)
PAGE TOP