ブログ

復活の日・序曲


88872159 125-1ADSL再開通までのツナギとして、本日よりウィルコムのエア・エッジを導入しました。速度は「×1」で利用時間は無制限。月6090円。どうでもいいんですけど高校のころから「6」と「9」の並びを見るとドキドキします。はい。とにかく体感的なスピードは普通の56kモデムによるダイヤルアップと変わらない印象。22MのiPodアップデートファイルをダウンロードしようとしたら4時間かかると出た。こりゃとてもじゃないけど現代の実用速度じゃないね。でも「×4」になると月1万円ってことになっちゃうわけで、それは絶対的に高い。とにかく、とりあえずは電話線の呪縛から解放されましたっていうか、ようやく釈放されたわけです。保釈金はブツ代の8500円。これでようやく草場の陰から出て、娑婆の空気を吸える感じです。

このあとの作業は…

1)ニフティのコースを無制限タイプ(月2000円)に変更する。

2)その後ニフティのADSL(月3800円)に入る。

3)他社のADSLとの共用でも割引になる、ウィルコムのAB割に入る。

4)カフェでエア・エッジで通信している所を美しいOLに逆ナンされる。

5)気がついたらネットワークビジネスにどっぷりとハマっている。どうもおかしいと思ったんだ。。。。

4と5はどうでもいいんですけど、そうやって最終的には月8000円ほどの費用で、家では最大50MのADSLブロードバンドでがっつりと常時接続、外ではエア・エッジで戯れ程度に常時接続の環境が完成します。このダブル常時接続環境は、たぶん、相当に気持ちいいはず。問題はいつADSLが開通するかだけど…時間の問題だね。というわけで復活の序曲はすでにスタートしました。いろいろ溜まってますからね。もうすぐすごいことになりますよ。何がって聞かれても困るのですが。

エア・エッジの端末って、ちと弱気な男の顔みたい。富士通のロゴが鼻で、エア・エッジのロゴが口ね。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. 復帰のご報告
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    ボルヴィックのルノープレミアムが凄い!

    編集室にボルヴィックがあったので飲もうと思ったら、キャップに何やらぶら…

  2. ブログ

    Star Wars Gangsta Rap Special Edition

    Star Wars Gangsta Rap Special Ed…

  3. ブログ

    ヴィンテージ原付に乗り続けるということ

    東本昌平RIDE83 (Motor Magazine Mook)pos…

  4. ブログ

    ナムコミュージアムDS

    あああああ、これは買う!!パックマンにギャラクシアンにゼビウス…

  5. ブログ

    「やってはいけない事」は蜜の味。

    YouTubeでキャシィ塚本▲の懐かしい映像を見てて、…

  6. ブログ

    Van Damme – Zero Gravity Split

    ジャン・クロード・ヴァンダムVan Dammeの股裂きシリーズに突如新…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。
  2. ブログ

    iPadが届きました!
  3. 広島 宮島

    ブログ

    本日50歳になりました
  4. ブログ

    やくしまるえつこ『ジェニーはご機嫌ななめ』
  5. ブログ

    YellowBird
PAGE TOP