ブログ

show me your imagination


Image2

▲仙台で行われたモーションテクスチャー展

11月1日から始まったモーションテクスチャー展@お台場・日本科学未来館を見に行って来ました。床に映し出されている映像が、人の動きで水の波紋のようにインタラクティブに変化します。会場に流れているのは静かな環境音楽。計算で作られた映像の庭がこんなに気持ちいいとは。一個家に欲しいな。とか考えていたら、星新一のショートショートにあった全ての壁が広告スクリーンになってる家を思い出しました。

以下はオフィシャルサイトから。

Motion Texture Installation 〜存在する映像。 環境としてのモーショングラフィックス〜

モーションテクスチャーInstallationは、「水の中で生き続ける生物の進化と時間」をコンセプトとして、最新のインタラクティブ技術を駆使した映像によって、その場にいる人々があたかも生物の進化する過程に存在しているかのような疑似体験ができる空間を演出します。このインタラクティブ性により神秘性を高め興味を湧き立てられ、誰も見た事のないイマジネーションの海で、視覚だけではない体感として感じて戴けるでしょう。



Imagination-2

▲neave imagination

上のインスタレーションとは関係ありませんが、マウスの動きでインタラクティブに楽しめるサイトです。これがとても気持ちいい。イメージの翼をモニタいっぱいに広げてみましょう。(情報Thanx☆!toドロンジョ♀様)

neave imagination

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. グルメ

    食の異世界体験!タパス・モラキュラーバーに行って来ました。

    15日に開催されたガリ☆ナイトの前夜、マンダリンオリエンタル東京にある…

  2. ブログ

    知人がカンヌの審査委員長に!

    昨年の春、ガリ☆アーノも審査員を務めた香港「media」誌主催のア…

  3. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。弊社専属自宅警…

  4. ブログ

    今年もガリ☆ナイトを開催します。

    親愛なるブログ読者の皆様12月も半ばに差し掛かり、夜風に凍える季節…

  5. ブログ

    著者近影

    著者近影。 (さらに…)…

  6. ブログ

    NO_04「We love twitter & tumblr.」…

    昨夜の「&#…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC113 State Street / State Street / Bur…
  2. TVC

    TVC023 オテゴロー保険 / 自動車保険 / 「裸」
  3. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ
  4. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #001 動画企画の夢』
  5. galliano

    ブログ

    阿部ライトヒストリー
PAGE TOP