広告亭日乗

広告亭日乗

マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』


広告亭日乗
©櫻なめ茸&櫻アポロ

マンガ『広告亭日乗』第六話「ニャーグルホーム」です。

趣味のひとつとして、海外に出張する度に家電店のスマートホームコーナーを覗いてます。

たとえばアメリカの家電チェーン店BEST BUYのスマートホームコーナーはこんな感じです。

google homeを始め様々なツールが勢揃い。ぜんぶ欲しい!

知らないメーカーが出してる製品とかいっぱいあります。

照明系も温度系も幅広く

既に競争が激しくなりつつあるのを感じます。

ドアロックもいろいろ

日本にもスマートホームコーナーが生まれて来ましたが、ここまでの種類はありませんね。

家が広いとWi-Fiルータも強力になりますね

パッケージにはフツーにIFTTT(イフト)にも対応してますとか書いてありますが、日本ではほぼ知られていませんね…。

今年の秋もボストンに行くので、またウォッチしてきます。

さてマンガの話です。

こんな僕なので、現在ウチにはグーグルホーム3つとアマゾンエコーが1つあります。超スマートホームですw

しかし利用されている方はご存知だと思いますが、スマートスピーカーが出来る事や、人間のコトバの理解能力はまだまだ低いと言わざるを得ません。

設定もいろいろ大変です。

そしてなんと、慣れてくると話すのも面倒になってくるんです(なんたる怠惰!)。

スマートスピーカーにわかってもらえるように日本語を話すというのが、まだストレスを感じるんですよね。

その点猫はニャーと言うだけで良いから楽ですね。飼い主が何を言っているのか予想してくれますから。

スマートスピーカーも、「よくわかりません」と言わず、「あなたが望んでいるのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」ぐらいは聞いてもらいたいものです。

劇中のスリランカは、これを描いていた時スリランカ旅行熱がちょっとアップしてたんですね。

ちなみにウチはエアコンの制御にNature Remoを使ってます。今は猛暑かつ猫がいるのでエアコン付けっぱですがっ。

マンガ『広告亭日乗』 他の話を読む

Nature Remo

Nature Remo

posted with amazlet at 18.08.06
Nature, Inc.

 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 退職と新会社設立のご挨拶
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. 広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

    マンガ『広告亭日乗』第四話「夫の趣味」です。自分で言うのもなん…

  2. 広告亭日乗

    私がボクシングジムに行かなくなった理由。 マンガ『広告亭日乗 #008 酸欠夫妻』

    1年3ヶ月ぶりの「広告亭日乗」新作、「酸欠夫妻」です。早く外で生ビー…

  3. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #001 動画企画の夢』

    マンガ『広告亭日乗』第一話「動画広告の夢」…

  4. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

  5. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #000 プロローグ』

    5月からマンガを描いております。始まりはこ…

  6. グルメ

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ガリネタ20121008『マイケルスーダラ節+高橋メソッド他』
  2. ブログ

    フジのカメ…
  3. ブログ

    村上隆著「芸術起業論」を読む
  4. galliano

    ブログ

    行きます。【sonarsound tokyo2006】
  5. TVC

    TVC073 Buenos Aires Zoo / 企業 / 「Together…
PAGE TOP