アート

週末は芸術に染まる。


勝海麻衣さんの個展から藝大の卒展へ。

ファッションモデルでありながら、見習い銭湯絵師としても活動をしている勝海麻衣さん初の個展、「響宴」へ。人物画の間を縫うように歩くインスタレーション。全員がこっちを見てる。視線への耐性を問われる。かなり斬新な空間構成。

全員を切り抜いて立たせているのが印象的。これはかなり大変な作業のはず。場所は銀座のGUCCI裏でいいロケーション。最終日なのですごい人。写真は勝海さんの人物画の1人になるパフォーマンス中。

昨年末、勝海さんとお仕事をさせていただいたのですが、再会してみると髪が短くなっててびっくり!35センチ切ったそうです。似合ってる!

続いて藝大卒展へ。

地面に突っ込むウサギさん。

肩書きを選んで自撮りするという作品。肩書きの文字はすべてアルミの鋳造。みんな積んで遊んでた。セレクトするのが楽しい。演出家とかもあった。発想が代理店ぽい。アルミの手触りも優しい。

続いて毎年楽しみにしている大学院の彫刻展示へ。すごい才能と出会えます。購入するという気持ちで鑑賞。

なにこの美しさ。三次曲面が素敵。手で切ってる???NC加工???どう作ってるのかわからないけど、これはすごいアイデア。KOBAYASHI Erika作。しかし家に入らないねこれは。

続いて雷康寧作のタコと女性。これが今年の彫刻のなかで、阿部家的一位。

刺青のような、青磁のような塗り模様が素敵。素晴らしいセンスとクラフト。買いたい。家に置きたい。

ディテールも素晴らしい。人物はリアルサイズ。

こちらは巨大なタコ。

この人は絵画も良かった。
以上芸術に染まった土曜日でした。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    すごろくや神保町店を訪問!

    某月某日インテレクチュアルカルタiCを多数販売いただいている「すごろ…

  2. ブログ

    原材料、処女。

    映画「パフューム」を見る。香りは時間や映像の記憶と直結してい…

  3. ブログ

    ガリネタ20121020『オハイオ大学マーチングバンド映像、Newsweekが紙を廃止 他』

    ちょっとこれは、感動する映像です。オハイオ大学マーチングバンド映像。何…

  4. ブログ

    編集者対談:『もうコピーライターはいらない?〜これからのコピーライターのあり方』参加者募集!

    のっけからなんですが、募集と言っても一般向けではなく、東京コピーラ…

  5. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013に出展しています!

    今日と明日の2日間開催されているMaker Faire Tokyo 2…

  6. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!

    ここずっと、このブログを3カラム(3列のデザイン)に変更しよう…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    トランスフォーマードレス
  2. ブログ

    裏のままでいきますか?表でいきますか?
  3. ブログ

    飛行機から落下したGoProの映像が凄いと話題なのですが
  4. 広告事例

    PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  5. ブログ

    勝間和代さ…
PAGE TOP