ブログ

iPhoneを購入しました!


20080803112546

iPhoneを手に入れたビーコンの同僚達が「ガリさんまだ買わないんスか?」と繰り返し聞いてくるわけです。「デジタルに強いビーコンなのにiPhone持ってる人まだ少ないですよね」とか言うわけです。フランス人の社長も「買ったぞーホレホレ」と見せびらかしに来るんです。「阿部が買わないのはおかしい」みたいな空気が充満してきたんです。

「あああもうわかった買う買う買う!!」ということで、宣伝会議の講義が終わったその足でソフトバンク表参道店に突進して行きました。

発売フィーバーから3週間経過した現在、製品は充分に出回っているようです。だけど人は並んでいて、ほとんどがiPhone購入が目的のようでした。しかもその半分ぐらいが外国人。

日本人はオタクって良くいいますがあれウソだと思います。僕は西洋人の方がガジェット好きだと思う。

というわけで1時間近く並んで無事購入。機種は16Gの白。その足で今度は渋谷のアップルストアに向かい、incaseのラバー製黒カバーを購入、速攻で帰宅し、あらかじめ買っておいた(笑)アンチグレアの液晶保護シートと共に実機に装着。完全防備iPhoneが完成しました。元が白だってもうわかりませんね。

今持っているドコモの番号を移すかどうか悩んだけど、結局新規の番号を作ることに。しばらくドコモと併用して様子を見ます。使い勝手は良い部分と悪い部分があります。それはまたおいおいと。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. 復帰のご報告
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. ブログ

    ガリ☆ナイト2012、盛況のうちに終了しました。

    さんざんお伝えしてきたガリ☆ナイト、盛況のうちに無事終了しました。多く…

  2. ブログ

    ガリネタ20121015『CMフェスガリ組、近日参加募集+ラブドール情報他』

    毎年楽しみなCMフェスティバル、今年もTwitterとFacebook…

  3. 広告事例

    【前代未聞】衝撃的なお寺のCMが凄い

    先日開催された「世界のCMフェスティバル …

  4. galliano

    ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot MIDI contro…

    注:このエントリ、以前(2012年)のものを修正してたら間違って新規ア…

  5. ブログ

    SHIBUYA BOOK SELLERS訪問

    前を通るたびに気になっていた書店SHIBUYA BOOK SEL…

  6. ブログ

    アブソリュート・ユニーク。400万種類のデザインボトル。

    10月に発売するという噂のアブソリュート・ユニーク。市場に供給される4…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC079 NIKE / BRAND / 「I FEEL PRETTY」
  2. Short Film

    Oneironaut
  3. アニメーション

    マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」
  4. TVC

    TVC156 Kiss TV / Company / Songs without…
  5. ブログ

    『電通デザイントークVol.2』発売!
PAGE TOP