ブログ

CR宇宙戦艦ヤマト2のサイトがスゴイ。


yamato2.jpg

最近のパチンコはターゲットの照準を30代〜40代に絞ったタイトルを続々ロンチさせているようで、以前からある「エヴァ」とか「スターウォーズ」に加えて、最近なら「アカギ」とか「ゴースト ニューヨークの幻」など、もはや若い世代にはあまり響かないマニアックなネタが続出してます。「マクロス」もネットでは出る出ると噂されてるようですね。その中でも「宇宙戦艦ヤマト」は僕のミドル小学生時代の全てを捧げた永遠のアニメーションタイトルなのですが、パチンコタイトルとしては2007年12月にデビュー、そしてこのたび「CR宇宙戦艦ヤマト2」がロンチするようです。

で、巷ではこのキャンペーンサイトがよく出来てると話題なんですが、訪問してみると確かに出来が良い!というか、あれ?ヤマトって版権が東北新社になってるんですね。あの中島信也監督もいらっしゃるCM制作会社の東北新社ですよ。それと関係あるのかどうかわかりませんが、とにかくオープニングCGの完成度が素晴らしい。大気圏を回転しながら垂直に離脱するヤマトの見せ方なんて、センスが新しいね。単なるアニメの3D化で終わってません。と感激して見てたら、後半で2次元のスターシャが突然出てきてきたのでちょっと微笑んでしまいました。

さらにですね、ブログパーツが面白いんです。早速右上に貼って見ました。このブログパーツは、クリックすると知らないブログにワープできるんです。そのプロセスでの沖田艦長や森雪、島、真田、古代らのセリフがイイ!非常に真面目に、非常にバカバカしい事をやってます。これはギャグの王道ですね。素晴らしい。僕はパチンコしないんであんまり詳しくはないんですけど、まあターゲット外まで影響が広がるキャンペーンこそ素晴らしいということで。全然関係ないけど僕がヤマトの絵を描ける事は内緒です。

おまけに2007年の第1作ロンチCMを。各務沙羅(かがみさら)さんって人が森雪役を演じてます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 復帰のご報告
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    GTRデザイン更新中

    見てすぐおわかりのとおり、ブログデザインの更新中です。でもなかなかしっ…

  2. ブログ

    またまたトランスフォーマー!

    こんな映像を見つけて来ました。たった10秒の映像なのですが、イン…

  3. ブログ

    iPad発売!

    米国でのiPad発売がスタート。早速現地からMACお宝鑑定団のdan…

  4. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121004『開脚女子ブーム+北川景子さん髪を切る+合掌、金子哲雄さん 他』

    中国で開脚女子がブームだとか。韓国では女の子がほっぺたを膨らますのが流…

  5. ブログ

    テルミン狂想曲 – thereminian rhapsody

    2300円でテルミンが買える!この驚愕の情報は日本を一瞬で駆けめ…

  6. galliano

    ブログ

    モンティパイソン「シリー・ウォーク」

    というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    Synchronized Drops
  2. TVC

    TVC153 Royal Mail / Valentine’s da…
  3. TVC

    TVC016 スパイシーガール in SUPERBOWL
  4. TVC

    TVC143 Panasonic / Brand / Eco Technolog…
  5. Short Film

    根魚~Rockfish~
PAGE TOP