ブログ

勝間和代さんの生産能力の高さに驚愕した件


あの勝間和代さんが、一昨日からtwitterにハマっている様子。早速僕もフォローさせていただいてるのですが、1時間ほど前の勝間さんのつぶやきを見て驚きました。

なんと使用し始めてから1日で、ご自身のブログにtwitterまとめ記事を執筆!それもまだ1日しか使ってないとは思えない的確な内容で、以後いろんなブログなどでtwitter紹介の際に引用され続ける気配がアリアリ。

というわけで、アルファブロガー達も注目するそのエントリの一部をご紹介。

Twitterをアクティブに初めて、約1日がたちましたsign03

いろいろ、想定外のことが起きて、おもしろかったです。例えばこんなことでした。

1. フォローしていただいているユーザー数が3,885人(日本時間、7月18日午前11時)
2. Twitterクライアントを始めして、さまざまな専用アプリや連動アプリがあることがわかりました
3. 使い方がつぶやき以外、ほとんど知らなかったのですが、ReplyやRTなどがわかりました
4. 私はまだ使っていませんが、iPhoneとの相性がいいようですね。熱烈ファンが多いです
5. さまざまな発信者をフォローすることで、自分専用のNews Flowとしても使えるわけですね。知らない情報がどんどん入ってきます。

というわけで、少しずつ、装備を揃えました。(以上勝間さんのブログより引用)

毎月のように発行される勝間さん関連書籍の多作さ加減に「これだけの量、どんな方法で生み出しているんだ…」と思っていましたが、単純に情報処理能力と生産能力の両方がずば抜けて高いからこそ可能なのだ、という事がよくわかりました。

勝間さんはTVの仕事でNYに滞在中。連休だからといってだらだらしてると、世の中の変化に置いてかれますぜ、みなさん。さぁインプット、アウトプット。。。。

勝間さんのtwitterはこちらから!

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 3150

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. 復帰のご報告
  3. 令和時計
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    エイプリルフール広告

    ええと、本日はいろんな所で大嘘がまかり通っているようでして。午前中は…

  2. アニメーション

    祝!シグルイアニメ化!

    先程やっと終了した仕事帰りにコンビニでシグルイ…

  3. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120929『火事場の猫+つるんぱみゅぱみゅ+Make Love Not Porn他』

    これは可哀想というか面白いというか、とにかく無事で良かったです。火…

  4. ブログ

    トランスフォーマードレス

    トランスフォーマー映像好きのわたくしですが、最近こんなファッション…

  5. ブログ

    Apple Store is Down Worldwide

    米GIZMODOによると、ただいま全世界のアップルストアがリニュー…

  6. ブログ

    編集者対談:『もうコピーライターはいらない?〜これからのコピーライターのあり方』参加者募集!

    のっけからなんですが、募集と言っても一般向けではなく、東京コピーラ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    IRON BABY
  2. ブログ

    電子工作フェスティバル2012に出展してます!
  3. アート

    藝大の卒展で気になった作品達を勝手に判ろうとするメモ。
  4. TVC

    TVC141 BERNAS / Hari Raya 2012 / The J…
  5. TVC

    TVC090 Pepsi / Pepsi Super Bowl Ad / Mag…
PAGE TOP