ブログ

Weekend Project: Hasselblad iPhone Grip


P1050831.JPG

Zgrip iPhone Jr.をご存知ですか。これは動画などを安定して撮影するためにiPhoneを横向きにホールドするグリップで、田中長徳さんのtwitterで知りました。値段は$69。思わず注文しそうになったのですが、「これは自分で作れるのではないか?」と思い、手元にあったHasselblad製のピストル型Gripを流用して作ってしまうのがガリアーノ流なワケです。以下はその詳細画像です。

Hasselbradのロゴがシブい!残念ながら引き金でシャッターは、押せません。
P1050834.JPG

家具用?のアングル材を流用。Hasselの5/16インチネジサイズにタップを切る。
P1050830.JPG

固定は髪留め用のゴムです。見栄えはいまひとつですね。
P1050832.JPG

パーツ一式の図。金属加工に3時間。グリップはiPhoneより遙かに重い。
P1050829.JPG
そして使い勝手なのですが、おいおいtwitterで報告しまっす!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    エイプリルフール広告

    ええと、本日はいろんな所で大嘘がまかり通っているようでして。午前中は…

  2. ブログ

    H&Mで買い物したい

    渋谷H&Mが開店しましたね。楽しみにしていたので近日訪問し…

  3. ブログ

    Japanese Great Ball Contraption by LEGO

    日本のAkiyukiさん(21)がLEGOで作った玉ころがしマシン(英…

  4. アート

    藝大の卒展で気になった作品達を勝手に判ろうとするメモ。

    毎年訪れている東京藝術大学の卒業制作展。今年も気になった作品達をご紹…

  5. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了

    昨日、Openプライス展が終了しました。展覧会の依頼が来て、家…

  6. ブログ

    検査のすすめ

    東京コピーライターズクラブ(TCC)ウェブサイトに10月15日より…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    スタートです。
  2. ブログ

    アブソリュート・ユニーク。400万種類のデザインボトル。
  3. グルメ

    食の異世界体験!タパス・モラキュラーバーに行って来ました。
  4. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. galliano

    ブログ

    J-WAVEドイツ特派員blog
PAGE TOP