ブログ

新橋は食のワンダーランド


新橋で話題のお店を探訪しました。まずは『俺のイタリアン 新橋店』から。

このなみなみに注がれた液体、モエシャンドンなんですけど、なんと!これで600円なんです(1日18杯限定)。この値段はありえねー!表面張力ありすぎです。


しかもシャンパンをこんなギリギリまで注いでくれるお店は、世界広しといえどここだけでしょう!ロンドンの注ぎ具合を超えた!これは間違いなくガリ保証です。

ほら、600円はホントでしょ? そしてお通しのパルミジャーノチーズですが、これがまた、ドン!という感じです。写真で見るより量あります。

うーん素晴らしい。しかも美味しい。これだけでお腹いっぱいになりそうです。そして、名物のフォアグラなんか頼んだりしてみるわけです。

これが980円なんて!2-3人じゃないと食べ切れませんて!

フォアグラのポアレ、限定10食です。そして、かなりでかい自家製ソーセージが!

ドン!こちらはなんと580円!自家製サルシッチャというメニューですね。ハーブの入った味が実に高級風味!

すでにお腹いっぱいになったので頼みませんでしたが、ピザも580円から。しかも大サイズでした。

『高級食材を惜しげもなく使い』という宣伝文は本当でした!

こんな値段が可能なのは基本が立ち飲みだからですね。ギューギュー詰めとも言えますが、快適に過ごせるスペースは確保されてます。

外にまでお客さんがはみ出てます。さて次に訪問したのはたこ焼き+ワインダイニングの8864(ハッパロクジュウシ)。こちらのお店も最近話題です。お通しは自家製ポテトチップス。味が二つあって、美味い!

たこ焼きは、何もつけずに食べるのが基本の味。外はカリッ!中はもちもちしてて、ウマー!20時にはもう満席でした。

さらに移動して『俺のフレンチ 銀座店』も攻めようとしたのですが、こちらも20時を過ぎると超満席で、入店をあきらめました。新橋の夜は早い!

さすがサラリーマンの街新橋。味もいいしお財布にも優しい。大満足の夜でした。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120929『火事場の猫+つるんぱみゅぱみゅ+Make Love Not Porn他』

    これは可哀想というか面白いというか、とにかく無事で良かったです。火…

  2. ブログ

    27年履き続けている靴の話

    20代の頃読んだファッション雑誌の中に『買ってから24年履き続けてい…

  3. ブログ

    世武裕子が素晴らしい。

    タワーレコードのクラシック売り場で出会った世武裕子が素晴らしい。なん…

  4. ブログ

    Japander.com

    【Japander 】 名・自動1.短時間で多額の出演費を獲…

  5. ブログ

    『コピーライターに訊け!』に出演中です②

    第一回に引き続き、東京コピーライターズクラブがお送りしているポッドキャ…

  6. galliano

    ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot MIDI contro…

    注:このエントリ、以前(2012年)のものを修正してたら間違って新規ア…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    REC YOU
  2. 映画

    Super 8 Official Trailer
  3. ブログ

    Lady Gaga by Mario Testino in V Magazine…
  4. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120926『iOS6の地図アプリは意外とスゴい』
  5. TVC

    TVC113 State Street / State Street / Bur…
PAGE TOP