ブログ

SafariでYoutubeが再生できないトラブルの解決法。


最近なぜかSafariでYoutbeが再生できなくなり、とても困ってました。システムが壊れてしまったのかなぁと思いアクセス権を修復してみましたが、ダメ。ブラウザの問題かと思いキャッシュも空にしてみましたが、ダメ。Safariのリセットもやってみたけど、ダメ。何をやってもSafariでYoutubeの映像が再生できません。

ちなみに僕のMacBookProはOS10.6.8、プロセッサはCore Duo、safariは5.1.7というオンボロ仕様。とりあえず選んだ解決法は『他のブラウザを使用する』という消極的な手法だったのですが、やっと解決することが出来たのでその方法をご紹介。

さて同じような症状がどこかで採り上げられてないだろうかと思い、まずはググってみました。そしてブラウザに『safari youtube』と入力したところ、以下のような入力予測が出現!

Yosokuhenkan

こりゃどうも同じような症状が世界中で発生しているように思えますよ。ということで素直に『safari youtube problem』の先を進んでみると、出てきたのは下のアップル本サイトにあるディスカッションページ。

Html5message

今年の3月頃みんなが困った困ったと言ってる中で、一人の勇者が『youtubeのhtml5を切るのじゃ』と言ってます。えっ、問題はHTML5???

Html5youtube

半信半疑ながらhttp://www.youtube.com/html5に行き、HTML5を無効にしてみました。

Html5button

上の画面はHTML5試用版を無効にした後の画像です。これで問題は解決し、無事元のようにsafariでyoutubeを見ることが出来るようになりました。HTML5はまだ何かと不安定なのでしょうか。とにかく、ああ良かった。

同じような症状の皆さんも是非試してみてください。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  5. 退職と新会社設立のご挨拶

関連記事

  1. ブログ

    UOMO 9月号に載りました。

    イケてるファッション誌「UOMO」今月号のスパイス特集にうっかり載っ…

  2. ブログ

    NEXUS7を触りましたっ!

    Googleから発売された7インチタブレットのNEXUS7が、とある集…

  3. ブログ

    フランス製のSFショートフィルム達

    Vimeoでフランス製の新しいSFショートフィルムを見つけたのでご紹介…

  4. ブログ

    Laser Theremin完成

    先日YouTubeでレーザーハープなるものを発見したんですが、それがま…

  5. galliano

    ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot MIDI contro…

    注:このエントリ、以前(2012年)のものを修正してたら間違って新規ア…

  6. ブログ

    ガリネタ20120915『祝!上戸彩さんご結婚』

    長年だましだまし使ってきたMacbookproが、とうとうマトモに動か…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 広告事例

    しびれるッ!未来光子 播磨サクラ!
  3. ブログ

    いよいよ本日「G☆41」Cabaretta参戦!
  4. ブログ

    SafariでYoutubeが再生できないトラブルの解決法。
  5. Short Film

    TVC162 Wilkinson Sword / Brand / Swordpl…
PAGE TOP