ブログ

Kindle Fire HDを触りましたっ!


皆さん、これがKindle Fire HDです。同僚がヤフオクで入手したものを触らせてもらいました。その感想はというと…

まず当然ながら小さくて軽い。でも7インチ画面の大きさは充分です。ビジネスクラスの席と席の間から出てくるモニターの、ジャストあのサイズ、と言えばわかる人にはわかるかな。って言い方がイヤラシいですね。すみません。

要はビジュアルコンテンツを楽しむのに腹が立たない最低限充分なサイズなんです。感動する映画を見れば、ちゃんと感動できるサイズ。しかも解像度は、ちゃんとHD。タッチに反応するスピードも早い。2万円のandroidマシンにはとても思えません。

後ろから見てみましょう。スピーカーがちゃんとステレオになっているのがエライ。黒い帯の両端にスリット状の開口部があるのが見えますか?ここがスピーカーです。横にして見る事を重視しているデザインですね。

画面、触り心地、スピードなど、実際に触って見るとすぐわかるのですが、これは2万円レベルの製品ではありません。ハードウェアの値段で儲けようとしているのではない。では何で利益を得ようとしているかというと、そりゃ画面の向こうに広がるデジタルコンテンツですね。Kindleといっても本だけじゃない。そこで得られる利益を計算にいれた値付けであることは間違いありません。

なんというか、ハードウェアとしての製品だけを供給している『メーカー』という分類が、なかなか難しい時代に突入したのかも知れませんね。いや突入してから久しいというか。あとはモゴモゴ。以下略。ではまた次回。

競合であるGoogle Nexus7を触った記事はこちら。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    TubeDubber

    百式さんの所で紹介されてた面白いサイト「Tube Dubber」をご…

  2. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120927『当ブログは明和電機さんを激しく応援します。』

    明和電機さんが20年で描きためたアイデアスケッチ5000枚をウェブで公…

  3. ブログ

    『デザインあ』展に行ってきました。

    twitterのタイムラインでも大人気。21_21 DESIGN SI…

  4. グルメ

    かんだ やぶそば

    昨夕は某時計メーカーの友人と2人だけでしっとりと忘年会。…

  5. ブログ

    進撃の巨人+サザエさんコラボ

    また新種の進撃の巨人コラボが登場しました。今度のお題はサザエさんですね…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    出演のお知らせ:『表現が困難な時代のクリエイティブ〜広告編〜』produced …
  2. Short Film

    TVC162 Wilkinson Sword / Brand / Swordpl…
  3. TVC

    TVC077 Sony / Bravia / 「Play-Doh」
  4. 自動車

    カニ活が始まりました。
  5. ブログ

    鉛筆物語(1)
PAGE TOP