グルメ

東京ベジフードフェスタに行って来ました!


9月の『ベトナムフェスティバル』、10月アタマの『北海道フェアin代々木』に続いて、代々木公園で開催されている『東京ベジフードフェスタ』に行ってきました。

IMG 5476

ベジタリアンフードのお店があるのは知ってましたが、ベジタリアン向け移動式店舗もいろいろあるんですね。こちらはサイズがなかなか立派なクルマのお店。ベジタブルボウルが美味しそう。

IMG 5475

これは色合いがいい感じのオシャレなお店ですね。ドリンク系が充実。

IMG 5448

こちらはタイごはんのお店です。手作り感が良いですね。

IMG 5449

様々な食材も販売されてました。肉っぽく見える『大豆ミート』ってのがあるんですね。。

IMG 5451

下の段のベジメイトは大豆ミートブランドですが、いろんなカタチがありましたよ。

IMG 5453

有機栽培による様々なスパイスも。

IMG 5454

無農薬野菜もいろいろ売られてました。

IMG 5455

肉団子やソーセージっぽく見えるのも、全部ベジタリアンフードです。

IMG 5458

全体的にやさしい雰囲気です。いつもの食フェアのような肉が焦げる匂いもなく、来客者もどことなくオーガニック感が。

IMG 5460

さて、何を食べようかな…。こちらはトマトの豆カレーとか、豆乳担々麺、ひよこ豆のローパテサンドなど良い感じです。

IMG 5462

Sheeseとは大豆から作られた100%植物性チーズだとか。バーガーもピザもいいなぁ。けっこう人気でした。

IMG 5461

なぜかフェスタ内にはアルコールが販売されてなかったので、代々木公園の売店でビールゲット。

IMG 5459

ここのインド料理を食してみることにしました!理由はベジタリアン向けインド料理を食べた事が無いのと、店員さんに日本人がおらず何やら本格感を感じたので。

IMG 5474

これは何でしょうね。ナンのような、ナンの釜的なものががあったからナンでは無いような。

IMG 5466

ひよこ豆のカレーとナンを頼んでみました。600円。銅で出来た温め器具が素敵。スチームパンク感有り。

IMG 5465

カレーの中で肉のように見えるのは、左がひよこ豆で、右はブロッコリーですね。

IMG 5467

インドの皆さん制作なのでちょっと強烈な味付けを期待してましたが、マイルドでやさしい印象だったのは意外。でも美味しい!僕は全然ベジタリアンでは無いんですけどね。

IMG 5471

サモサも注文。1つ200円。

IMG 5468

ホカホカでウマー!こちらもやさしい味でした。mgmg。

IMG 5469

どの店舗でも、裏でこちらのみなさんがフル稼働してました。ガソリン式発電機です。ガソリン車が走らなくなる未来には、このへんどうなるんでしょうね。ベジフードフェスタとはなんの関係もないですけど。

IMG 5473

秋らしい天気で気持ちよかった!

IMG 5470

代々木公園の食フェスは祭りの出店と違ってどれも個性的だし、開放感があって楽しめます。東京ベジフードフェスタは明日日曜日までですよ!

菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集
カノウ ユミコ
柴田書店
売り上げランキング: 38967

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. 令和時計
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    これチャック・ノリスのあかんやつや!

    チャック・ノリスChuck Norrisからクリスマスと新年のグリーテ…

  2. ブログ

    iPod分解+バッテリーのリフレッシュ作業

    第3世代iPodを買ってから1年半がたち、バッテリーの持ちが凶…

  3. ブログ

    ガリネタ20121025-2:『群雄割拠!iPad対Kindle!』

    さてiPadminiが出たかとおもいきや、AmazonからKindle…

  4. ブログ

    成山画廊「松井冬子下図展」

    昨夜は九段の成山画廊で開催されている「松井冬子下図展」のオープニングレ…

  5. アート

    特撮博物館をほぼ並ばずに見る方法

    東京都現代美術館で開催されている『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュア…

  6. ブログ

    5月4日は生還記念日

    本日5月4日はスター・ウォーズの日なのですが、私にとっては心筋梗塞か…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』
  2. ブログ

    Evernoteの名刺ノートが編集できないっ!
  3. galliano

    ブログ

    Birthday
  4. TVC

    TVC128 P&G / Old Spice / The man yo…
  5. ブログ

    夏のいろいろ。
PAGE TOP