グルメ

北京四川料理の旅


昨夜北京で食べた四川料理についてメモ代わりに写真をアップ。四川料理は、一般には唐辛子や花椒(山椒の同属異種)などの香辛料を効かせる辛い中華料理とあるように辛いで有名な四川料理ですが、素晴らしく美味かった!

下は前菜、麻醤油麦。巻いた油麦菜の葉にピーナッツバターのような甘いゴマソースをかけて食べます。パリッとした歯応えが良い。

IMG 4239

こちらは麻婆豆腐。山椒の香りが効いてる本場の味。舌がピリピリします。

IMG 4240

重慶鶏。カシューナッツと鶏肉、ネギと大量の唐辛子を揚げたもの。赤い部分は食べちゃダメです!ビールによく合う味でした。

IMG 4241

ビールは青島純生。まろやかな味。

写真

大根の煮物、秘制蘿蔔。

IMG 4242

ちょっと辛めの水煮魚。名前は水煮ですが、実際は油煮です。見えている液体は全部油!

IMG 4243

高菜と豚の蒸し物。辛くありません。美味っ!

IMG 4244

締めはチャーハン。

IMG 4245

旅とは言っても出張の旅。会議が5時間続いてヘロヘロだったのですが、美味しい物が食べれて元気度アップ。

僕は中国語が全く喋れないので、次回どこか四川料理のお店に行った時はこの写真を見せて注文します!

その他北京食事記録はこちら▼
北京海底撈火鍋の旅
北京番茹(トマト)火鍋の旅

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. グルメ

    タイフェスティバル2013 代々木に行ってきました。

    先週の予告どおり、タイフェスティバル2013 代々木に行ってきました。…

  2. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  3. galliano

    ブログ

    10月24日のつぶやき 西村佳哲さんと西堀晋さんの対談〜世界のCMフェスティバルなど

    人が変に思うほど狂った事は発生してないよね。だから03じゃない…

  4. ブログ

    広告系総会 vol.3に参加して来ました。

    mediologicさん主催による広告系ブロガーの集い「広告系総会 …

  5. ブログ

    UNIQLOCK装備

    「WOW10周年本出版記念パーティー」で先日知り合ったProjecto…

  6. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。

    今年2月の香港から始まった、シャネル「モバイルアート」。そ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. CMアイデアカテゴリについて

    CMアイデアカテゴリについて
  2. グルメ

    『北海道フェアin代々木』にやって来ました!
  3. グルメ

    北京番茹火鍋の旅
  4. TVC

    TVC126 Conforama / Brand / Drôles de voi…
  5. ブログ

    ニューデザインパラダイス本、2冊目発売!
PAGE TOP