ブログ

ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに買えるように、他』


滅茶苦茶なスケジュールの1週間が過ぎ、やっとのことで休日到来。今日は東京文化会館で上演された念願のオペラ『トスカ』を鑑賞しました。1800年頃のストーリーを現代的に解釈した舞台構成が眼と耳をかなりリセットしてくれましたね。願わくば、今日のスカルピアがもうちょっとこれぐらい腹に響く声の悪人だったら良かったのですが…全体的には満足!

さて久しぶりのガリメモは、ドコモのワンピース携帯の話から。オフィシャルサイトのイイネ数はなんと14000!さすが凄い影響力です。

iPhoneはもう待たなくても購入できるようですね。しかし僕のiPhone4Sは、まだかなり月賦が残っているのですぐには変えられない…。

皆さんご存知のライゾマティクスのお二人の展覧会。なんと後藤さんのG/Pギャラリーで開催していたとは知らなかった!近日訪問します。

フィシュリ&ヴァイスは数年前にカンヌのCMグランプリを取った『HONDA COG』の元ネタと言われる映像『事の次第』を作ったアートユニットですね。ヴァイス氏は今年4月に亡くなられたそうです。合掌。

タランティーノが引退を示唆とか。もっともっと見たいのに!

6年使ってきたMBPの代替機種を何にしようかとまだ悩んでいるのですが、全く結論が出ません。これを読んでも迷うばかり。

横長の写真、なかなか良い!ウチのデジカメの設定も変えてみようかな。

高城剛さんが世界を移動するときに使うモノだそうです。僕はポケットルーターに反応しました。

というわけで月曜日からまた北京出張なので、このポケットルーターを持っていきます!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ナイトライダーなビル

    Link: sevenload.comネットで拾ってき…

  2. ブログ

    カイタッチ・プロジェクト

    刃物やキッチンウェアのブランド「貝印」が、創立100周年を記念し…

  3. ブログ

    光る!ライトセーバーストラッププレゼント!

    「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」限定前売り券発売開始!…

  4. ブログ

    【ガリ☆ニュース】ゲーム機で語彙力4割アップ

    <英単語学習>ゲーム機で語彙力4割アップ 京都・八幡また新しい時…

  5. ブログ

    ガリネタ20121025-2:『群雄割拠!iPad対Kindle!』

    さてiPadminiが出たかとおもいきや、AmazonからKindle…

  6. galliano

    ブログ

    業務連絡:BBS設置しました

    試験的にBBS(掲示板)を設置してみました。左下のニフティの「瞬ワード…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」
  2. Music Video

    Jamie xx – Gosh
  3. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ
  4. Short Film

    Baby Mop
  5. グルメ

    体験!東京スカイツリーハンバーグ!
PAGE TOP