ブログ

ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに買えるように、他』


滅茶苦茶なスケジュールの1週間が過ぎ、やっとのことで休日到来。今日は東京文化会館で上演された念願のオペラ『トスカ』を鑑賞しました。1800年頃のストーリーを現代的に解釈した舞台構成が眼と耳をかなりリセットしてくれましたね。願わくば、今日のスカルピアがもうちょっとこれぐらい腹に響く声の悪人だったら良かったのですが…全体的には満足!

さて久しぶりのガリメモは、ドコモのワンピース携帯の話から。オフィシャルサイトのイイネ数はなんと14000!さすが凄い影響力です。

iPhoneはもう待たなくても購入できるようですね。しかし僕のiPhone4Sは、まだかなり月賦が残っているのですぐには変えられない…。

皆さんご存知のライゾマティクスのお二人の展覧会。なんと後藤さんのG/Pギャラリーで開催していたとは知らなかった!近日訪問します。

フィシュリ&ヴァイスは数年前にカンヌのCMグランプリを取った『HONDA COG』の元ネタと言われる映像『事の次第』を作ったアートユニットですね。ヴァイス氏は今年4月に亡くなられたそうです。合掌。

タランティーノが引退を示唆とか。もっともっと見たいのに!

6年使ってきたMBPの代替機種を何にしようかとまだ悩んでいるのですが、全く結論が出ません。これを読んでも迷うばかり。

横長の写真、なかなか良い!ウチのデジカメの設定も変えてみようかな。

高城剛さんが世界を移動するときに使うモノだそうです。僕はポケットルーターに反応しました。

というわけで月曜日からまた北京出張なので、このポケットルーターを持っていきます!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作

    なぜVRゴーグルを自作しようと思ったのか?理由は以下の2つでし…

  2. ブログ

    ハイパーリアリズム3D映像

    これはいいね!この作者と仕事したい!音が入ってないのは、きっと…

  3. ブログ

    シトロエン2CV

    毎度毎度の香港media誌から依頼を受けまして、今回はデザインにつ…

  4. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  5. ブログ

    iPod分解+バッテリーのリフレッシュ作業

    第3世代iPodを買ってから1年半がたち、バッテリーの持ちが凶…

  6. ブログ

    謹賀新年「機械的王宮としての人体」

    Der Mensch als Industriepalast fr…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Asian Advertising Awards 2005発表!
  2. Short Film

    This one time..
  3. ブログ

    shinzou.jp
  4. トラベル

    Venezia Italy – Italian Travel Vlo…
  5. 建築

    建築雑誌3月号にインタビューが掲載されました。
PAGE TOP