ブログ

ガリネタ20121228『本日22時からWOWWOWでシド・ミード特集!+銃規制+広告市場ネット2位 他』


久しぶりのガリネタです。今夜はWOWOWでシド・ミードドキュメンタリーの放送ですよ!友人が製作に協力してます。WOWOWに入っている方は是非!僕は加入してないので見れませんが…。

アメリカで続く銃乱射事件。有名人たちが立ち上がり、ビデオを作成しました。ところで米芸能界にも共和党寄りとか民主党寄りとかあるんですかね。あるんでしょうねきっと。

このジョブスのお披露目手法は劇的な効果を生みそうですが、リスクを避ける系の会社には選択しにくい手法でもありますね。

LEGOの広告は時代を超越してて良いですね!

ネット広告がシェア2位に!そしてもうすぐ新聞+雑誌を抜くとか。でもいつごろテレビに肉薄するかは、ここではさすがに語られませんね。

Kindle書籍のまとめサイトがあるとは知りませんでした。これから続々増える予感が。

ワーナー×YouTube、不仲の原因は広告収入の多寡だとか。これは広範囲に影響が及びそうです。

渋谷さんの制作風景公開。こういったドキュメンタリーの露出は面白いですね!CDやDVDの売り方のひとつとして定着するかも。

では次回のガリネタをお楽しみに。

Sentury II 日本語版
Sentury II 日本語版

posted with amazlet at 12.12.28
Syd Mead(シド・ミード)
ボーンデジタル
売り上げランキング: 186,453

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    【告知】多摩美術大学で特別講義を行います。

    最近仲良くさせていただいている音楽家のヲノサトル准教授からご依頼を…

  2. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

  3. galliano

    ブログ

    ヴォネガットによる《創作講座初級篇》

    《創作講座初級篇》1.赤の他人に時間を使わせた上で、その時間は無駄…

  4. galliano

    ブログ

    行きます。【sonarsound tokyo2006】

    今年も恵比寿で開催されるエレクトロニック・ミュージックとマルチメディア…

  5. ブログ

    GPC in Istanbul

    さてイス&#1…

  6. ブログ

    永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行ってきました。

    最近仕事でお世話になっている写真家、永瀬沙世さんの展覧会に行ってきまし…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. 広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #007 嫁は体育会系』
  2. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!
  3. TVC

    リーバ / リンクス24-7 / 「服を着ていく」
  4. ブログ

    President Elect Barack Obama Victory Spe…
  5. ブログ

    極上の美髪。カシミヤヘア
PAGE TOP