ブログ

祝、東京オリンピック2020!


2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まりました。いやー良かったですね。これで7年盛り上がれます!関係者の皆さんお疲れ様でした!そん時僕は53歳なんですけど、まぁ良い年齢だと思います。

さて決まってみると俄然気になってくるのがソフト面での展開ですね。ザハ・ハディドによる新国立競技場がハードウェアとしての中心になるのは間違いありませんが、ソフトウェア面はどうなるんでしょう。オープニングの総合監督は誰だろうとか、宮崎駿監督が引退時に「次を作るとしても7年後」と言うので準備中じゃないかとか(笑)、テーマソングは誰が歌うのだろうかとか、興味はつきません。いやー業界的にヒトゴトでもありませんし、いろいろと面白くなってきましたよ、と。

下の映像は三波春夫さんによる『東京五輪音頭』。6年後に開催された大阪万博のテーマソング『世界の国からこんにちは』の方が有名ですが。

監督、誰になるんでしょうかね。歌、誰が歌うんでしょう。あの人とかあの人とか、様々な顔が浮かんできます。

東京オリンピック [DVD]
東京オリンピック [DVD]

posted with amazlet at 13.09.08
東宝 (2004-06-25)
売り上げランキング: 158

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    多摩美術大学特別講義、終了。

    さて告知のとおり、多摩美で講義してきました。ってもう2ヶ月経ってま…

  2. ブログ

    サマーウォーズを観に行った

    歩くだけで汗が流れる真昼にサマーウォーズを観に行った。夏休みのアニメな…

  3. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ

    コレ、たまたまtumblrで流れてきたんですけど、激情の迸り(ほとばし…

  4. ブログ

    サーチエンジンメーカー

    ガリアーノサーチエンジンを作ってみました。ちょっと面白いでしょ?(…

  5. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

  6. galliano

    ブログ

    ナイトライダーなビル

    Link: sevenload.comネットで拾ってき…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC011 アンホイザー・ブッシュ / 企業 / 「賞賛」
  2. ブログ

    映画「月に囚われた男」
  3. TVC

    TVC155 Japanese Advertising’s Best…
  4. galliano

    ブログ

    紹介いただきました!
  5. ブログ

    ビバ・ヒウィッヒヒー
PAGE TOP