ブログ

日本にも『クラフト』があれば良いなという話


海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Service」というのがあります。

これおやつ係なんですけど、フルーツやお菓子、時には軽食などを常に用意してくれてます。

Craft Serviceでググるとこういう画像が出てきます。まさにこんな感じ。
Craft

また2時間おきぐらいにトレイに載せた軽食を持って、笑顔で「食べます?」と言いながら現場をぐるぐる回ってくれるんです。

これが殺伐としがちな現場の空気を和ませるんですねー。

日本では制作会社の方々がお菓子を用意してくれて勿論ありがたいのですが、クラフトの方がいてくれるともっといい。

洋画でもスタッフリストに必ず名前があるので、映画の最後にちょっと気にしてみてください。

こちらからは以上です。

▼全然関係無いけど最近ニコンDfが気になる。これはブラックですが、シルバーのギーク度超高い。

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
ニコン (2013-11-28)
売り上げランキング: 74,947

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    The Coke side of life

    『グランド・セフト・オート』っていうゲームをご存じですか?え?知らな…

  2. galliano

    ブログ

    日本の広告にもアイデアが必要とされる時代が来そうですよ(笑)

    朝日新聞がけっこう力を入れてホリエモンによるメディア買収の動きを記事に…

  3. ブログ

    永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行ってきました。

    最近仕事でお世話になっている写真家、永瀬沙世さんの展覧会に行ってきまし…

  4. ブログ

    ガリネタリスト20120912『荒木飛呂彦先生の描く石川さゆりさん!』

    ▼これはホント素敵過ぎました。いいいいい、いい!“@pratao…

  5. ブログ

    MacBook Pro Retina導入です。

    Apple初のインテルマシンとしてデビューした『MacBook Pro…

  6. ブログ

    突然ですが、自動二輪の免許とります。

    二子玉川にて自動二輪の教習が始まりました。鉄の馬とはこのことかっ‼ な…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. 映画

    TRON LEGACY
  2. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)DIY Ondes Ma…
  3. ブログ

    最近の買い物
  4. グルメ

    ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。
  5. ブログ

    テルミン狂想曲 – thereminian rhapsody
PAGE TOP