アニメーション

これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project


AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)

カナダから実写版『アキラ』予告編映像が到着しました。

Akira Project Official Poster

とはいってもコレはハリウッドが制作中(迷走中)とウワサされるアレとは関係なく、熱烈なファンによる自主制作映像です。しかしその完成度はハンパありません。背中ゾクゾクの映像をどうぞ!

プロジェクトページ www.akira-project.comでは、プロデューサー兼監督のNguyen-Anh Nguyenさんが制作の経緯について説明しています。以下はガリ適当訳です。

 

『アキラプロジェクト』は、80年代にアニメ化された著名な漫画であり、メディアやアートとしても衝撃的な作品である『アキラ』の実写版予告編を制作するために生まれた、クラウドソーシングをベースとするノンプロフィットなプロジェクトです。ハリウッドではここ数年、実写版『アキラ』の準備が続いているようですが、我々はファンとして、自分たち自身によるアダプテーションを作りたかったのです。それはできるだけ原作に忠実に組み上げるチャンスであり、正統派『アキラ』を生み出すチャンスでもありました。

このプロジェクトを現実のものとするために、2012年6月、私たちはクラウドソーシングサイト『インディーゴーゴー Indiegogo』にて計画をローンチさせました。そこでは沢山の人々が、経済的な援助だけでなく、その年の秋にカナダのモントリオールで撮影するため、自分たちの時間や制作を援助するための才能を提供してくれました。そもそもの始まりは二人の男がビールを飲みながら『金田のバイクがネオトーキョーを走り回る映像があったらかなりクールじゃね?』と語り合ったことなのですが、これが冒険と障害に満ちた過程を経てグローバルな努力となり、12カ国から40名を超えるアーティストが関わることになったのです。

1年半のポスプロを経て、このプロジェクトを世界の『アキラ』ファンに披露できる事を誇りに思います。この映像が、大友克洋先生が生み出した時空を越える原作に対する正統性を保てていれば幸いですし、いつの日か大画面でフルストーリーの実写版『アキラ』を鑑賞できる事を楽しみにしています。

ぜひ、FacebookTwitterで我々の最新ニュース等をフォローしてください!

では、予告編をご覧ください。

Nguyen-Anh Nguyen, producer/director

 

カントク!アキラファン歴30年の僕から見ても、この映像は実に正統的ですよ!

クラウドファンディング時の説明映像はこちら。ファンディング前に相当制作が進んでいた事がわかります。芸能山城組の音楽が懐かしい。

製作の中心となったのはカナダはモントリオールのCineGroundのようですね。GJ過ぎます!

 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。弊社専属自宅警…

  2. ブログ

    Kindle Fire HDを触りましたっ!

    皆さん、これがKindle Fire HDです。同僚がヤフオクで入手し…

  3. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』

    フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか…

  4. アニメーション

    共感覚おばけとストリート・オブ・クロコダイル

    共感覚おばけ / ササノマリイ(sasanomaly)です。一気に見ち…

  5. ブログ

    show me your imagination

    ▲仙台で行われたモーションテクスチャー展11月1日から始まった…

  6. ブログ

    ニューデザインパラダイス再び。

    フジテレビ:ニューデザインパラダイスの下半期の総集編が、今夜0時50…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    awesome human beatbox
  2. Music Video

    New York New York
  3. ブログ

    映画『エリジウム』のススメ
  4. ブログ

    Blade Runner Sketchbookが公開に!
  5. ブログ

    ボルヴィックのルノープレミアムが凄い!
PAGE TOP