galliano

ブログ

放送禁止用語一覧


galliano友人のかっきーさんから放送禁止用語の一覧サイトを教えていただきました。マスメディアを仕事場としてる我々にとって、これは便利!というか単純に読んでびっくり、納得できるものもあれば、笑っちゃうものもあり。そしていくつかは脱力しました…何が良くて何が悪いのか、理解できないものもたくさんあります。たとえば「エディター」は使ってはいけないそうですよ!「ヤバい」もだめ。「デカ」もダメなんですと。あれ?「軽くヤバい」ってCMで言ってたような気がするし、「あぶない刑事(デカ)」ってありましたよね…。まぁご参考までに…☆

放送禁止用語一覧

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. 退職と新会社設立のご挨拶

関連記事

  1. ブログ

    AdGang掲載!

    「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」について、広告事例デ…

  2. 広告事例

    【前代未聞】衝撃的なお寺のCMが凄い

    先日開催された「世界のCMフェスティバル …

  3. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラーを電子工作コンテスト2012に応募しました。

    今年3回目を迎える『電子工作コンテスト 2012』に、今年制作した『オ…

  4. ブログ

    突然ですが、自動二輪の免許とります。

    二子玉川にて自動二輪の教習が始まりました。鉄の馬とはこのことかっ‼ な…

  5. ブログ

    明日はピアノの発表会だけどBEAT IT

    今日ネット上の近所でバズッてたので、この画像をアップ。3年前の映像なん…

  6. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!

    ここずっと、このブログを3カラム(3列のデザイン)に変更しよう…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    Keiji Sugiyama presents Bloody Yodo
  2. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ
  3. ブログ

    今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. Music Video

    Love In Tokyo (Joy Mukherjee Asha Parekh…
  5. グルメ

    東京ベジフードフェスタに行って来ました!
PAGE TOP