ブログ

見たことがない9分間の映像。


Images-1

先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と女」の監督クロード・ルルーシュによって38年前に作られた、本当に一瞬も目が離せない恐るべき映像。たった9分のワンカット映画。最後まで見終り、我に返った時、わたくしの瞳孔は開きっぱなし。体中がガリ汁でじっとりと濡れていました。パリに響き渡るフェラーリV12の咆哮、無数の信号無視、背徳のエクスタシー。さぁ、ここからの9分間、ヘッドホンを耳にして、最後まで是非ご覧くださいませ。(鑑賞中に心臓停止する恐れがあるのでご注意を。)



【ニコニコ動画】ランデヴー(Rendez Vous)

ちなみに撮影用のフェラーリ275GTB(ルルーシュ監督の車)を運転していたのはレーシングドライバーのモーリス・トランティニアン。公開当時は逮捕を恐れてドライバー名は公表されなかったそうです。しかしルルーシュ監督は逮捕されたらしい… 写真は同型車。ウチのEタイプとちょっと似てる!64年パリショーデビューなので、相当Eタイプのデザインを意識したと思われます。あれだけの快音と走行性能なら、一度乗ってみたいですねー! ちなみに「男と女」の主演ジャン-ルイ・トランティニアンはモーリスの甥だそうです。

Bright Bridge Three Quarter Fron Web Sizet-1

パリに詳しい人ならこの映像を見て、だいたいどのあたりを走ったのかわかると思います。チュルイリー公園の脇道に入る所がちょっとドキッとしますね。圧巻はモンマルトル墓地横の坂を駆け上がる所でしょう。あの路地から人が出てきたら…想像するだけで恐ろしいですね。

▼”Rendezvous”の走行ルート地図はこちら。

Map

追記:映像のリンクが切れていたので新しいサイトに張り直しました。2012.9

追記2:クロードルルーシュ監督自ら、撮影はメルセデス450SELで行いエンジン音は後でダビングしたことを明かしました。そのメイキングはこちら。2007.10.8

▼こちらの記事もお薦めです。世界の公道をF1が疾走する!
TVC086 Shell / company / F1

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. 広告事例

    adidas Originals – Star Wars™ Cantina 2010

    adidasによるワールドカップ用の映…

  2. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ

    コレ、たまたまtumblrで流れてきたんですけど、激情の迸り(ほとばし…

  3. ブログ

    Tokyo Photo 2010に行ってきました。

    菅付雅信さん(リバティーンズ編集長)とジェイムズ・ダンジガーさん(…

  4. ブログ

    モンティパイソン公式チャンネル、ローンチ。

    この3年間、お前らYouTube利用者はおれらの作品をリッ…

  5. ブログ

    明日はピアノの発表会だけどBEAT IT

    今日ネット上の近所でバズッてたので、この画像をアップ。3年前の映像なん…

  6. ブログ

    昨年のエントリアクセスベスト10!

    もう年が明けて一月半が経ち、バレンタインデーも過ぎちゃったんですけど、…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    キューブレストアと、虹鱒と。
  2. ブログ

    My First Arduino
  3. ブログ

    謹賀新年2020
  4. galliano

    ブログ

    10月25日のつぶやき 世界のCMフェス〜ハイヒールでシャンパンを
  5. ブログ

    Kindleアプリで実際に本を読んでみる。
PAGE TOP