ブログ

見たことがない9分間の映像。


Images-1

先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と女」の監督クロード・ルルーシュによって38年前に作られた、本当に一瞬も目が離せない恐るべき映像。たった9分のワンカット映画。最後まで見終り、我に返った時、わたくしの瞳孔は開きっぱなし。体中がガリ汁でじっとりと濡れていました。パリに響き渡るフェラーリV12の咆哮、無数の信号無視、背徳のエクスタシー。さぁ、ここからの9分間、ヘッドホンを耳にして、最後まで是非ご覧くださいませ。(鑑賞中に心臓停止する恐れがあるのでご注意を。)



【ニコニコ動画】ランデヴー(Rendez Vous)

ちなみに撮影用のフェラーリ275GTB(ルルーシュ監督の車)を運転していたのはレーシングドライバーのモーリス・トランティニアン。公開当時は逮捕を恐れてドライバー名は公表されなかったそうです。しかしルルーシュ監督は逮捕されたらしい… 写真は同型車。ウチのEタイプとちょっと似てる!64年パリショーデビューなので、相当Eタイプのデザインを意識したと思われます。あれだけの快音と走行性能なら、一度乗ってみたいですねー! ちなみに「男と女」の主演ジャン-ルイ・トランティニアンはモーリスの甥だそうです。

Bright Bridge Three Quarter Fron Web Sizet-1

パリに詳しい人ならこの映像を見て、だいたいどのあたりを走ったのかわかると思います。チュルイリー公園の脇道に入る所がちょっとドキッとしますね。圧巻はモンマルトル墓地横の坂を駆け上がる所でしょう。あの路地から人が出てきたら…想像するだけで恐ろしいですね。

▼”Rendezvous”の走行ルート地図はこちら。

Map

追記:映像のリンクが切れていたので新しいサイトに張り直しました。2012.9

追記2:クロードルルーシュ監督自ら、撮影はメルセデス450SELで行いエンジン音は後でダビングしたことを明かしました。そのメイキングはこちら。2007.10.8

▼こちらの記事もお薦めです。世界の公道をF1が疾走する!
TVC086 Shell / company / F1

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    10月25日のつぶやき 世界のCMフェス〜ハイヒールでシャンパンを

    RT @RIKOmania: 休憩中。今年はふるまい酒だけじゃ…

  2. アート

    石岡瑛子 グラフィックデザインはサバイブできるか展と馬場道浩作品展 「MW」へ

    gggの「石岡瑛子 グラフィックデザインはサバイブできるか」展とJC…

  3. ブログ

    Porsche Panamera DM

    今年ポルシェからパナメーラという名の4ドアスポーツセダンが発売になる…

  4. グルメ

    ベトナムフェスに行って来ました。

    9月の15日、16日に代々木公園で開催されているベトナムフェスティバル…

  5. ブログ

    Instant Beer Freeze

    桜の季節がやってきました。巷では外山恒一都知事候補の政見放送が…

  6. ブログ

    鉛筆物語(1)

    11月26日からTwitterでお話を連載しています。タイトルは「#…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. 広告事例

    GRAND PRIX FOR GOOD- LIONS HEALTH #Canne…
  2. ブログ

    iPad、デビュ …
  3. ブログ

    【告知】多摩美術大学で特別講義を行います。
  4. Short Film

    IRON BABY
  5. ブログ

    令和時計、実装!
PAGE TOP