ブログ

見たことがない9分間の映像。


Images-1

先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と女」の監督クロード・ルルーシュによって38年前に作られた、本当に一瞬も目が離せない恐るべき映像。たった9分のワンカット映画。最後まで見終り、我に返った時、わたくしの瞳孔は開きっぱなし。体中がガリ汁でじっとりと濡れていました。パリに響き渡るフェラーリV12の咆哮、無数の信号無視、背徳のエクスタシー。さぁ、ここからの9分間、ヘッドホンを耳にして、最後まで是非ご覧くださいませ。(鑑賞中に心臓停止する恐れがあるのでご注意を。)



【ニコニコ動画】ランデヴー(Rendez Vous)

ちなみに撮影用のフェラーリ275GTB(ルルーシュ監督の車)を運転していたのはレーシングドライバーのモーリス・トランティニアン。公開当時は逮捕を恐れてドライバー名は公表されなかったそうです。しかしルルーシュ監督は逮捕されたらしい… 写真は同型車。ウチのEタイプとちょっと似てる!64年パリショーデビューなので、相当Eタイプのデザインを意識したと思われます。あれだけの快音と走行性能なら、一度乗ってみたいですねー! ちなみに「男と女」の主演ジャン-ルイ・トランティニアンはモーリスの甥だそうです。

Bright Bridge Three Quarter Fron Web Sizet-1

パリに詳しい人ならこの映像を見て、だいたいどのあたりを走ったのかわかると思います。チュルイリー公園の脇道に入る所がちょっとドキッとしますね。圧巻はモンマルトル墓地横の坂を駆け上がる所でしょう。あの路地から人が出てきたら…想像するだけで恐ろしいですね。

▼”Rendezvous”の走行ルート地図はこちら。

Map

追記:映像のリンクが切れていたので新しいサイトに張り直しました。2012.9

追記2:クロードルルーシュ監督自ら、撮影はメルセデス450SELで行いエンジン音は後でダビングしたことを明かしました。そのメイキングはこちら。2007.10.8

▼こちらの記事もお薦めです。世界の公道をF1が疾走する!
TVC086 Shell / company / F1

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 退職と新会社設立のご挨拶
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    突如、間違い探し

    この2つの写真には、7つ間違いがあります。 クリックす…

  2. ブログ

    『C-1グランプリ』出題中です。

    今月1日発売の月刊「ブレーン」12月号『C-1グランプリ』ページにコピ…

  3. ブログ

    Baby Doll The Party

    某月某日、友人のBaby Doll店長、緑川みらのさん主催の『Bab…

  4. ブログ

    キアヌ・リーブス主演最新作「A Scanner Darkly」予告編!

    このGTRブログのネット調査中に、キアヌ・リーブス主演最新作の情…

  5. ブログ

    Obama vs Osama

    Obama vs Osamaウェブからの拾い物です。不謹慎ですみ…

  6. グルメ

    体験!東京スカイツリーハンバーグ!

    東京スカイツリーハンバーグという不思議な食べ物を体験してきました。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    【祝カンヌシルバー受賞】TVC156 MURTA KANPO CHINESE H…
  2. ブログ

    始まりは免停講習だった!17年の時を経て誕生したボードゲームの話。
  3. galliano

    ブログ

    【海外CM・映像アーカイブ】Galliano’s TVC Revie…
  4. ブログ

    show me your imagination
  5. アニメーション

    これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project
PAGE TOP