ブログ

President Elect Barack Obama Victory Speech


昨日米大統領選挙で勝利したオバマ氏の勝利宣言スピーチを、歴史の記録としてアップ。さすが人の心をつかまえるのがうまい。いつものように「Yes we can!」を連呼してるのも大阪CM的に効いてるかと。

びっくりしたのは黒子であるはずのチーフストラテジストDavid Axelrod氏について堂々と「感謝!」と言ったところ。アメリカ人はこうやって、勝つための戦略がいかに重要かについて刷り込まれるのかしら。何よりもアクセルロッドという名字が「ホントかよ?」と思ってしまうのですが。。。キャンペーンを牽引する役割の人の名前としては出来すぎですよね。

彼がパートナーを務める政治コンサルティング企業AKP&Dのサイトにはいろんな政治家のCM集があり、オバマ氏のものもあって一見の価値あり。

ところでDavid Axelrod氏のひと月のフィーは17万5000ドル(1925万円)だそうですぜ旦那。その他にもキャンペーン舞台裏のコンサルタント達についての記事を発見。ふむふむ、勉強になります。

上の勝利宣言スピーチ、日本語の完訳はこちらから。

カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣
デール カーネギー 山本 悠紀子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 32797
おすすめ度の平均: 5.0

5 本当の話し方を学ぼうと思ったら、先ずはこの本から
5 やはり、王道

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. ブログ

    ガリネタ20121002『iPhone5は振るとカタカタいいます』

    iPhone5は振るとカメラ付近からカタカタ音がするようですね。昔持っ…

  2. ブログ

    12/14「G☆41」ヴェロアで開催します!!

    今年のガリ誕生日ナイト&忘年会「G★41」、開催場所は青…

  3. ブログ

    サマーウォーズを観に行った

    歩くだけで汗が流れる真昼にサマーウォーズを観に行った。夏休みのアニメな…

  4. ブログ

    すっすっスピーク&スペルが!

    知る人ぞ知る、スピーク&スペルのエミュレータサイトを発見。W…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ライトの建…
  2. TVC

    Xbox360 / Halo 3: ODST / “We Are O…
  3. ブログ

    ファースト・コンタクト
  4. ブログ

    アート@アグネス2009
  5. ブログ

    香港レポート#3 「審査は佳境に…というかVERTU発見!」
PAGE TOP