ブログ

退職と新会社設立のご挨拶


2020年の最後の数時間となりました。
今紅白では嵐が歌っております。

その昔、地球最後の日という名作SF映画がありましたが、この2020年はなんだか地球全体がザワザワとしたまま、なんだか世界が終わってしまいそうで、どうにも先が見えないまま、仕方なく2021年に突入しようとしています。

現実味を失った1年間、悪い夢を見続けているような印象がありました。

そんな中ではありますが、私こと、本日を持って、30年勤めてきた株式会社電通を退職いたします。

これまた自分にとって現実味は全然無いのですが、退職するための手続きは全て終わらせたので、きっとホントに退職するのでしょう。

1990年に入社して以来、関西支社、ビーコンコミュニケーションズを経て、本社勤務となりました。その間、平面からCM、デジタルからイベント、アニメコンテンツ制作から海外カンファレンスのプレゼンテーションまで様々な制作物を世に送り出して来ました。

その電通社員としての活動は、本日を持って一旦終了します。

じゃ、その先何をするかという話になるのですが、なんと、会社を設立しました。会社名は「株式会社ガリアーノインスピレーションズ」です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これは今年発売したインテレクチュアルカルタ「IC」の発行所の名前です。これをそのまま社名としました。

今後は広告を主軸にしつつも、建築やデジタルクリエーティブ、ゲーム制作、ストーリーテリングからイノベーション領域まで、様々なクリエーションを生み出して世界を元気にしたいと考えています。

…っていうのも考えているだけで、まだ現実味は無いんですけどね。来年より一つひとつ実績を重ねて、地球最後の日を超えていく現実を作っていこうと思います。

会社サイト http://ginspirations.co.jp/ 工事中・2月完成予定

在職中は多くの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。これまで学んできたこと、経験のすべてを、今後も活かしていきたいと思います

では、皆様、よいお年を!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    iPadが届きました!

    アメリカの友人に頼んだiPadが届きました!↑アクティベーション中…

  2. ブログ

    ハイチ地震の救援金を募金しました。

    先週はトイレに行く時間が無いほど忙しい毎日だったのですが、週末になり時…

  3. ブログ

    『C-1グランプリ』出題中です。

    今月1日発売の月刊「ブレーン」12月号『C-1グランプリ』ページにコピ…

  4. ブログ

    新しい動画配信が始まる。ワーナー・オンデマンド

    「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に…

  5. ブログ

    パシフィック・リムの人型巨大兵器は実現可能なのか?

    首を長くして公開を待っているSF映画パシフィック・リムの新作映像が来ま…

  6. ブログ

    広告系総会 vol.3に参加して来ました。

    mediologicさん主催による広告系ブロガーの集い「広告系総会 …

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    東京ゼセッション
  2. ブログ

    RSSリーダー「ガリット」を試す
  3. ブログ

    ヒラリー候補in1984
  4. ブログ

    iTunes7.5の重大なバグ!?
  5. TVC

    TVC104 Pedigree / Pedigree / Crazy Pet…
PAGE TOP