ブログ

退職と新会社設立のご挨拶


2020年の最後の数時間となりました。
今紅白では嵐が歌っております。

その昔、地球最後の日という名作SF映画がありましたが、この2020年はなんだか地球全体がザワザワとしたまま、なんだか世界が終わってしまいそうで、どうにも先が見えないまま、仕方なく2021年に突入しようとしています。

現実味を失った1年間、悪い夢を見続けているような印象がありました。

そんな中ではありますが、私こと、本日を持って、30年勤めてきた株式会社電通を退職いたします。

これまた自分にとって現実味は全然無いのですが、退職するための手続きは全て終わらせたので、きっとホントに退職するのでしょう。

1990年に入社して以来、関西支社、ビーコンコミュニケーションズを経て、本社勤務となりました。その間、平面からCM、デジタルからイベント、アニメコンテンツ制作から海外カンファレンスのプレゼンテーションまで様々な制作物を世に送り出して来ました。

その電通社員としての活動は、本日を持って一旦終了します。

じゃ、その先何をするかという話になるのですが、なんと、会社を設立しました。会社名は「株式会社ガリアーノインスピレーションズ」です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これは今年発売したインテレクチュアルカルタ「IC」の発行所の名前です。これをそのまま社名としました。

今後は広告を主軸にしつつも、建築やデジタルクリエーティブ、ゲーム制作、ストーリーテリングからイノベーション領域まで、様々なクリエーションを生み出して世界を元気にしたいと考えています。

…っていうのも考えているだけで、まだ現実味は無いんですけどね。来年より一つひとつ実績を重ねて、地球最後の日を超えていく現実を作っていこうと思います。

会社サイト http://ginspirations.co.jp/ 工事中・2月完成予定

在職中は多くの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。これまで学んできたこと、経験のすべてを、今後も活かしていきたいと思います

では、皆様、よいお年を!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    こどじ・ルバロン・WOW・ashes and snow

    某月某日ゴールデン街のバー「こどじ」で友人のカメラマン「ねぎぼう…

  2. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!

    クルマに乗って山道を普通に後輩と走ってて気がつくと警察がなにや…

  3. ブログ

    ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』

    相変わらず自分ではコントロールしきれない領域の『心失い領域』を漂ってい…

  4. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま

    笑って、泣ける、梅佳代さんの「私のじいちゃんさま」。このま…

  5. ブログ

    iPod分解+バッテリーのリフレッシュ作業

    第3世代iPodを買ってから1年半がたち、バッテリーの持ちが凶…

  6. ブログ

    ゲームマーケット2022秋参加記録

    10月29日土曜日、ゲームマーケット2022秋に社として出展。インテ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    アメリクエスト抵当会社 / 企業 / 「強盗」
  2. TVC

    TVC050-051 テスコ / チェロキー / ナオミ1・2
  3. グルメ

    今年も美味しさ爆発!20回を迎えたタイフェスティバル2019に行ってきた
  4. Short Film

    COMBO a collaborative animation by Blu a…
  5. ブログ

    白い恐怖
PAGE TOP