ブログ

退職と新会社設立のご挨拶


2020年の最後の数時間となりました。
今紅白では嵐が歌っております。

その昔、地球最後の日という名作SF映画がありましたが、この2020年はなんだか地球全体がザワザワとしたまま、なんだか世界が終わってしまいそうで、どうにも先が見えないまま、仕方なく2021年に突入しようとしています。

現実味を失った1年間、悪い夢を見続けているような印象がありました。

そんな中ではありますが、私こと、本日を持って、30年勤めてきた株式会社電通を退職いたします。

これまた自分にとって現実味は全然無いのですが、退職するための手続きは全て終わらせたので、きっとホントに退職するのでしょう。

1990年に入社して以来、関西支社、ビーコンコミュニケーションズを経て、本社勤務となりました。その間、平面からCM、デジタルからイベント、アニメコンテンツ制作から海外カンファレンスのプレゼンテーションまで様々な制作物を世に送り出して来ました。

その電通社員としての活動は、本日を持って一旦終了します。

じゃ、その先何をするかという話になるのですが、なんと、会社を設立しました。会社名は「株式会社ガリアーノインスピレーションズ」です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これは今年発売したインテレクチュアルカルタ「IC」の発行所の名前です。これをそのまま社名としました。

今後は広告を主軸にしつつも、建築やデジタルクリエーティブ、ゲーム制作、ストーリーテリングからイノベーション領域まで、様々なクリエーションを生み出して世界を元気にしたいと考えています。

…っていうのも考えているだけで、まだ現実味は無いんですけどね。来年より一つひとつ実績を重ねて、地球最後の日を超えていく現実を作っていこうと思います。

会社サイト http://ginspirations.co.jp/ 工事中・2月完成予定

在職中は多くの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。これまで学んできたこと、経験のすべてを、今後も活かしていきたいと思います

では、皆様、よいお年を!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. ブログ

    いよいよ本日「G☆41」Cabaretta参戦!

    「G☆41:DANCE ! DANCE ! DANCE ! wit…

  2. ブログ

    Goldfrapp ”Lovely Head”

    Solar, with lyrics. from flight404 …

  3. ブログ

    STAR WARS OPENING MAKER

    また面白いものを見つけました。スターウォーズオープニングメーカー…

  4. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。

    今年2月の香港から始まった、シャネル「モバイルアート」。そ…

  5. ブログ

    キアヌ・リーブス主演最新作「A Scanner Darkly」予告編!

    このGTRブログのネット調査中に、キアヌ・リーブス主演最新作の情…

  6. グルメ

    九州観光・物産フェア2016

    代々木公園で開催された九州観光・物産フェア2016に行ってきました!ま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(2)DIY Ondes Ma…
  2. ブログ

    ニューデザインパラダイス再び。
  3. 映画

    キングコング【映画版予告編】
  4. ブログ

    27年履き続けている靴の話
  5. ブログ

    ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
PAGE TOP