グルメ

ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。


DSC 0006 4

またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあったもので、すみません。

それはともかく、久しぶりにベトナムフェスティバル@代々木公園に行ってきましたよ!


DSC 0007 4

まずは駆けつけ一杯として、333(バーバーバー)をプシュッとな。

DSC 0009 4

ちなみに昨年のベトナムフェスティバルは、いまや懐かしいデング熱騒ぎで代々木公園が封鎖されてしまい、直前に中止になってしまったんですね。なので2年ぶりの開催です。

DSC 0010 3

自分の参加の記録を見ると2013年もスルーしちゃってたみたいで、今年の参加は3年ぶりでした。そして毎年同様、どの出店も大行列でしたよ!まず並んだのは埼玉県は川口市の『にゃ ちゃん

DSC 0012 3

並んで並んでバインミーをゲット!ベトナムは長くフランスの統治下にあったため、フランスパンが美味しいのです。そのパンで挟んだサンドイッチをバインミーといいます。レバーパテやパクチーが入っていて、うま!これからベトナム旅行に行く人は是非食べてもらいたし!

DSC 0013 2

バーンタイヴァッ。茹で餃子的な感じなんですけど、皮が厚くてやわらかくてうまっ。

DSC 0011 3

こちらは別のお店から、揚げ春巻きと焼豚の汁なしビーフン。ヘルシーです!うまし!

DSC 0014 2

そして3年前と同じように、締めはベトナムぜんざいの『チェー』。甘くておいしい!

DSC 0015 2

今年のベトナムフェスでは有名な水上人形劇も披露されていました。ホントは去年公演されるはずだったのですがデング熱で中止になったので、今年はリベンジですね!見られて良かった!

DSC 0016 2

美味すぎて楽しすぎるベトナムフェス@代々木公園、明日14日までなので、皆さんもぜひ!

2012年の参加の記録はこちら

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    Charlotte展示中

    Openプライス2008展にて、先日完成した椅子「Charlott…

  2. ブログ

    Japanese Great Ball Contraption by LEGO

    日本のAkiyukiさん(21)がLEGOで作った玉ころがしマシン(英…

  3. ブログ

    明日の電子工作フェスティバル2012 に出展します!

    明日12月9日、3331 Arts Chiyodaで開催される電子工作…

  4. ブログ

    パーティーでの出会いとか原子力総理とか。

    デザイナーズウィークとかタイドとかがらみでパーティー三昧の日々。…

  5. ブログ

    TVC092 Renault / Megane 2.0 dCi / Petrol Pumps

    ルノーはですね、日本ではぜんぜんマイナーですけど、ヨーロッパでの…

  6. galliano

    ブログ

    近日再開

    みなさまオーナーの多忙によりしばらく間が空いてしまっている当ブ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    Synchronized Drops
  2. TVC

    パルナスCM
  3. TVC

    Xbox360 / Halo 3: ODST / “We Are O…
  4. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)DIY Ondes Ma…
  5. galliano

    ブログ

    【M-1】サンドウィッチマン優勝!
PAGE TOP