グルメ

ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。


DSC 0006 4

またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあったもので、すみません。

それはともかく、久しぶりにベトナムフェスティバル@代々木公園に行ってきましたよ!


DSC 0007 4

まずは駆けつけ一杯として、333(バーバーバー)をプシュッとな。

DSC 0009 4

ちなみに昨年のベトナムフェスティバルは、いまや懐かしいデング熱騒ぎで代々木公園が封鎖されてしまい、直前に中止になってしまったんですね。なので2年ぶりの開催です。

DSC 0010 3

自分の参加の記録を見ると2013年もスルーしちゃってたみたいで、今年の参加は3年ぶりでした。そして毎年同様、どの出店も大行列でしたよ!まず並んだのは埼玉県は川口市の『にゃ ちゃん

DSC 0012 3

並んで並んでバインミーをゲット!ベトナムは長くフランスの統治下にあったため、フランスパンが美味しいのです。そのパンで挟んだサンドイッチをバインミーといいます。レバーパテやパクチーが入っていて、うま!これからベトナム旅行に行く人は是非食べてもらいたし!

DSC 0013 2

バーンタイヴァッ。茹で餃子的な感じなんですけど、皮が厚くてやわらかくてうまっ。

DSC 0011 3

こちらは別のお店から、揚げ春巻きと焼豚の汁なしビーフン。ヘルシーです!うまし!

DSC 0014 2

そして3年前と同じように、締めはベトナムぜんざいの『チェー』。甘くておいしい!

DSC 0015 2

今年のベトナムフェスでは有名な水上人形劇も披露されていました。ホントは去年公演されるはずだったのですがデング熱で中止になったので、今年はリベンジですね!見られて良かった!

DSC 0016 2

美味すぎて楽しすぎるベトナムフェス@代々木公園、明日14日までなので、皆さんもぜひ!

2012年の参加の記録はこちら

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. ブログ

    香港レポート#4 「香港でちょっと考えました。」

    いやー土曜日は1日中香港を満喫しました!そして街中に無数にある←携…

  2. ブログ

    進撃の巨人+サザエさんコラボ

    また新種の進撃の巨人コラボが登場しました。今度のお題はサザエさんですね…

  3. ブログ

    salyu × salyu / Sailing Days

    from "s(o)un(d)beams" (Produced by…

  4. ブログ

    President Elect Barack Obama Victory Speech

    昨日米大統領選挙で勝利したオバマ氏の勝利宣言スピー…

  5. ブログ

    12/14「G☆41」ヴェロアで開催します!!

    今年のガリ誕生日ナイト&忘年会「G★41」、開催場所は青…

  6. ブログ

    【進撃の巨人】今度はミカサの実写版ポスターが凄すぎる!

    つい先日進撃の巨人の実写映画版ポスターが話題になったのですが、新たにミ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    ソニー / プレイステーション2 / 「マウンテン」 / 他1本
  2. ブログ

    投稿テスト
  3. Short Film

    This one time..
  4. ブログ

    ようこそ、奇妙な社交界へ
  5. Short Film

    オオカミと…
PAGE TOP