ブログ

「やってはいけない事」は蜜の味。


YouTubeでキャシィ塚本▲の懐かしい映像を見てて、

ふとジョンベルーシの「Samurai Delicatessen」▼を思い出しました。

こういう破壊系の不条理なドタバタものを見るとスッキリするのは、「やってはいけない事」を堂々と実演してるからだと思います。僕も小学生の時は二階の窓からグランドにタイヤを落下させてみるなど「やってはいけない事」をよくやってたなぁ。

そん時はドカーンとものすごい音がして、上級生の体育の授業は中断され、逃げ込んだ教室まで追いかけてきた先生にガツンとシバかれました。だけど思いつきを実現させてなんだかスッキリしたのも事実だったりして。まぁ下に人がいなかったから今があるんだけどね。でも広告で「やってはいけない事」を企画するのは難しい。真似する人が出てくるんじゃないかというリスクがあるからね。

あ、ジョンベルーシの「Samuraiシリーズ」や「ベートーベンもの」はテストに出るから気をつけて。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    完成しました。

    1月末からずっと仕事だなんだと土日までゴタゴタしてたのですが今日…

  2. ブログ

    初のイスタンブールへ

    皆さん、お元気ですか?さて、我々は皆さんを、8月18日からイス…

  3. ブログ

    CMプランナー期の終わり

    さっきまでテリー伊藤プロデュースによるビデオポッドキャスティング番…

  4. ブログ

    デビッドリンチのお天気レポート

    デビッド・リンチのお天気レポート映画「イレイザーヘッド 」や「ブ…

  5. ブログ

    ボルヴィックのルノープレミアムが凄い!

    編集室にボルヴィックがあったので飲もうと思ったら、キャップに何やらぶら…

  6. ブログ

    iPod分解+バッテリーのリフレッシュ作業

    第3世代iPodを買ってから1年半がたち、バッテリーの持ちが凶…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    昨年のエントリアクセスベスト10!
  2. 広告事例

    【前代未聞】衝撃的なお寺のCMが凄い
  3. ブログ

    【緊急企画!】iPhone6 PlusとiPhone4sのサイズを比較してみた!…
  4. 建築

    建築雑誌3月号にインタビューが掲載されました。
  5. ブログ

    One week of art
PAGE TOP