ブログ

「やってはいけない事」は蜜の味。


YouTubeでキャシィ塚本▲の懐かしい映像を見てて、

ふとジョンベルーシの「Samurai Delicatessen」▼を思い出しました。

こういう破壊系の不条理なドタバタものを見るとスッキリするのは、「やってはいけない事」を堂々と実演してるからだと思います。僕も小学生の時は二階の窓からグランドにタイヤを落下させてみるなど「やってはいけない事」をよくやってたなぁ。

そん時はドカーンとものすごい音がして、上級生の体育の授業は中断され、逃げ込んだ教室まで追いかけてきた先生にガツンとシバかれました。だけど思いつきを実現させてなんだかスッキリしたのも事実だったりして。まぁ下に人がいなかったから今があるんだけどね。でも広告で「やってはいけない事」を企画するのは難しい。真似する人が出てくるんじゃないかというリスクがあるからね。

あ、ジョンベルーシの「Samuraiシリーズ」や「ベートーベンもの」はテストに出るから気をつけて。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    先日、素敵なプレゼントを。

    宣伝会議コピーライター養成講座東京教室103期の生徒の皆さんより、講義…

  2. ブログ

    RSSリーダー「ガリット」を試す

    ブログを初めて3ヶ月、恥ずかしい話なのですが、わたくしRSSリー…

  3. ブログ

    人型ラジコン飛行機!

    ラジコンで操縦する飛行物体には子供の頃から興味があるのですが、都市部…

  4. ブログ

    CYBORG 009 YEAR

    つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところ…

  5. ブログ

    見たことがない9分間の映像。

    先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と…

  6. ブログ

    信者を増やすための広告手法

    友人がiPod nanoを購入しました。手にとって触らせてもらって…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    成山画廊「松井冬子下図展」
  2. ブログ

    YASKAWA BUSHIDO PROJECT、Spikes AsiaにてW受賞…
  3. TVC

    TVC153 Royal Mail / Valentine’s da…
  4. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!
  5. ブログ

    オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
PAGE TOP