広告亭日乗

広告亭日乗

マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』


広告亭日乗
©櫻なめ茸&櫻アポロ

マンガ『広告亭日乗』第六話「ニャーグルホーム」です。

趣味のひとつとして、海外に出張する度に家電店のスマートホームコーナーを覗いてます。

たとえばアメリカの家電チェーン店BEST BUYのスマートホームコーナーはこんな感じです。

google homeを始め様々なツールが勢揃い。ぜんぶ欲しい!

知らないメーカーが出してる製品とかいっぱいあります。

照明系も温度系も幅広く

既に競争が激しくなりつつあるのを感じます。

ドアロックもいろいろ

日本にもスマートホームコーナーが生まれて来ましたが、ここまでの種類はありませんね。

家が広いとWi-Fiルータも強力になりますね

パッケージにはフツーにIFTTT(イフト)にも対応してますとか書いてありますが、日本ではほぼ知られていませんね…。

今年の秋もボストンに行くので、またウォッチしてきます。

さてマンガの話です。

こんな僕なので、現在ウチにはグーグルホーム3つとアマゾンエコーが1つあります。超スマートホームですw

しかし利用されている方はご存知だと思いますが、スマートスピーカーが出来る事や、人間のコトバの理解能力はまだまだ低いと言わざるを得ません。

設定もいろいろ大変です。

そしてなんと、慣れてくると話すのも面倒になってくるんです(なんたる怠惰!)。

スマートスピーカーにわかってもらえるように日本語を話すというのが、まだストレスを感じるんですよね。

その点猫はニャーと言うだけで良いから楽ですね。飼い主が何を言っているのか予想してくれますから。

スマートスピーカーも、「よくわかりません」と言わず、「あなたが望んでいるのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」ぐらいは聞いてもらいたいものです。

劇中のスリランカは、これを描いていた時スリランカ旅行熱がちょっとアップしてたんですね。

ちなみにウチはエアコンの制御にNature Remoを使ってます。今は猛暑かつ猫がいるのでエアコン付けっぱですがっ。

マンガ『広告亭日乗』 他の話を読む

Nature Remo

Nature Remo

posted with amazlet at 18.08.06
Nature, Inc.

 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

  2. アニメーション

    これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project

    カナダから実写版『アキラ』予告編映像が到着しました。…

  3. グルメ

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

  4. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #003 海水浴場の夢』

    マンガ『広告亭日乗』第三話「海水浴場の夢」です。昨年カ…

  5. 広告亭日乗 男の威厳

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #005 男の威厳』

    マンガ『広告亭日乗』第五話「男の威厳」です。妻はもう数…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ハイチ地震の救援金を募金しました。
  2. TVC

    速報!カンヌ2006フィルム部門グランプリ
  3. 広告事例

    PARIS-DALLAS-TOKYO by CHANEL
  4. ブログ

    予告:鉛筆物語
  5. Short Film

    低燃費少女…
PAGE TOP