ブログ

勝間和代さんの生産能力の高さに驚愕した件


あの勝間和代さんが、一昨日からtwitterにハマっている様子。早速僕もフォローさせていただいてるのですが、1時間ほど前の勝間さんのつぶやきを見て驚きました。

なんと使用し始めてから1日で、ご自身のブログにtwitterまとめ記事を執筆!それもまだ1日しか使ってないとは思えない的確な内容で、以後いろんなブログなどでtwitter紹介の際に引用され続ける気配がアリアリ。

というわけで、アルファブロガー達も注目するそのエントリの一部をご紹介。

Twitterをアクティブに初めて、約1日がたちましたsign03

いろいろ、想定外のことが起きて、おもしろかったです。例えばこんなことでした。

1. フォローしていただいているユーザー数が3,885人(日本時間、7月18日午前11時)
2. Twitterクライアントを始めして、さまざまな専用アプリや連動アプリがあることがわかりました
3. 使い方がつぶやき以外、ほとんど知らなかったのですが、ReplyやRTなどがわかりました
4. 私はまだ使っていませんが、iPhoneとの相性がいいようですね。熱烈ファンが多いです
5. さまざまな発信者をフォローすることで、自分専用のNews Flowとしても使えるわけですね。知らない情報がどんどん入ってきます。

というわけで、少しずつ、装備を揃えました。(以上勝間さんのブログより引用)

毎月のように発行される勝間さん関連書籍の多作さ加減に「これだけの量、どんな方法で生み出しているんだ…」と思っていましたが、単純に情報処理能力と生産能力の両方がずば抜けて高いからこそ可能なのだ、という事がよくわかりました。

勝間さんはTVの仕事でNYに滞在中。連休だからといってだらだらしてると、世の中の変化に置いてかれますぜ、みなさん。さぁインプット、アウトプット。。。。

勝間さんのtwitterはこちらから!

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 3150

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. 復帰のご報告
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    追悼:エンニオ・モリコーネ氏

    その昔、ニュー・デザイン・パラダイスというテレビ番組があったことをご…

  2. ブログ

    One week of art

    One week of artUploaded by gabma…

  3. グルメ

    北京四川料理の旅

    昨夜北京で食べた四川料理についてメモ代わりに写真をアップ。『四川料理は…

  4. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)DIY Ondes Martenot MID…

    / 1 / 2 / 3 /今年の5月から7月にかけて、幻のフランス製…

  5. ブログ

    フライヤー完成!MiChi参戦!

    ←クリックで拡大今週金曜日にヴェロアで開催される"LOUNGE …

  6. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま

    笑って、泣ける、梅佳代さんの「私のじいちゃんさま」。このま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    スタートです。
  2. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』
  3. ブログ

    ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに…
  4. ブログ

    SHIBUYA BOOK SELLERS訪問
  5. TVC

    TVC145 Fiat / 500 Abarth / Seduction
PAGE TOP