galliano

ブログ

モンティパイソン「シリー・ウォーク」


というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。

原題は「Ministry of Silly Walks」で、80年代にビデオ化された時の日本語字幕には「バカ歩き省」となってたはず。ジョン・クリーズ演ずるバカ歩き省の役人の所に、自分のバカ歩き研究のために国の給付金が欲しいという一般人が陳情に訪れているシーンです。僕はコレ大学生の時に初めて見たんだけど、後半に現れる秘書の激しい描写にのけぞったね。

一般人を演じているのはマイケル・ペイリン、前エントリのビデオで青い服を着て書斎にいる人ですね。黄色のセーターを着て庭の椅子に座っている人がジョン・クリーズ。ジョンはしばらくQ役で007に出てたんだけど、カジノ・ロワイヤルには出演してなかったね。

ちなみにこのクリップのあとには「古来から続くバカ歩きの歴史映像」が続くんだけど、それはDVDを買えってことなのね。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    パシフィック・リムの人型巨大兵器は実現可能なのか?

    首を長くして公開を待っているSF映画パシフィック・リムの新作映像が来ま…

  2. ブログ

    『ヒューストン』カメラ部の進行

    『ヒューストン』製作の続きです。前回のエントリで、まずDIYオキュラス…

  3. ブログ

    世武裕子が素晴らしい。

    タワーレコードのクラシック売り場で出会った世武裕子が素晴らしい。なん…

  4. ブログ

    スターウォーズは地獄へ。

    「これまでよりはるかに暗く、はるかに感情をゆさぶり、そしてはるかに悲…

  5. ブログ

    Ctrl-V, Ctrl-X, Ctrl -Z

    雨の日に見つけた、ちょっとスッキリする画像。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ガリネタ20121228『本日22時からWOWWOWでシド・ミード特集!+銃規制…
  2. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!
  3. ブログ

    最近の買い物
  4. アート

    週末は芸術に染まる。
  5. TVC

    TVC042 ビッグファン / 企業 / ポールダンシング
PAGE TOP