galliano

ブログ

モンティパイソン「シリー・ウォーク」


というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。

原題は「Ministry of Silly Walks」で、80年代にビデオ化された時の日本語字幕には「バカ歩き省」となってたはず。ジョン・クリーズ演ずるバカ歩き省の役人の所に、自分のバカ歩き研究のために国の給付金が欲しいという一般人が陳情に訪れているシーンです。僕はコレ大学生の時に初めて見たんだけど、後半に現れる秘書の激しい描写にのけぞったね。

一般人を演じているのはマイケル・ペイリン、前エントリのビデオで青い服を着て書斎にいる人ですね。黄色のセーターを着て庭の椅子に座っている人がジョン・クリーズ。ジョンはしばらくQ役で007に出てたんだけど、カジノ・ロワイヤルには出演してなかったね。

ちなみにこのクリップのあとには「古来から続くバカ歩きの歴史映像」が続くんだけど、それはDVDを買えってことなのね。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 令和時計
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 復帰のご報告
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    Gidols

    googleidol.comでGidol(アマチュアの口パクアー…

  2. ブログ

    Kindle Fire HDを触りましたっ!

    皆さん、これがKindle Fire HDです。同僚がヤフオクで入手し…

  3. ブログ

    村上隆著「芸術起業論」を読む

    昨日ラフォーレ原宿にて村上隆著「芸術起業論」を購入し、あまりの面白さ…

  4. ブログ

    ファースト・コンタクト

    さて、やってきました宣伝会議コピーライター講座の初講義!初めて出…

  5. ブログ

    TVC092 Renault / Megane 2.0 dCi / Petrol Pumps

    ルノーはですね、日本ではぜんぜんマイナーですけど、ヨーロッパでの…

  6. galliano

    ブログ

    問題解決能力と網膜症

    木曜日の朝、目覚めると右目がおかしくなっていた。視野全体はなん…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    IRON BABY
  2. アニメーション

    これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project
  3. Short Film

    自主怪獣映画「G」が見たい
  4. TVC

    TVC054 ステラ・アルトワ / ブランド / 「犠牲」
  5. ブログ

    Señor Coconut feat Romantica DA DA DA vo…
PAGE TOP