galliano

ブログ

モンティパイソン「シリー・ウォーク」


というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。

原題は「Ministry of Silly Walks」で、80年代にビデオ化された時の日本語字幕には「バカ歩き省」となってたはず。ジョン・クリーズ演ずるバカ歩き省の役人の所に、自分のバカ歩き研究のために国の給付金が欲しいという一般人が陳情に訪れているシーンです。僕はコレ大学生の時に初めて見たんだけど、後半に現れる秘書の激しい描写にのけぞったね。

一般人を演じているのはマイケル・ペイリン、前エントリのビデオで青い服を着て書斎にいる人ですね。黄色のセーターを着て庭の椅子に座っている人がジョン・クリーズ。ジョンはしばらくQ役で007に出てたんだけど、カジノ・ロワイヤルには出演してなかったね。

ちなみにこのクリップのあとには「古来から続くバカ歩きの歴史映像」が続くんだけど、それはDVDを買えってことなのね。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. ブログ

    インベーダー祭り

    最近なんだかやらないといけない事が多くてなかなか広告について話…

  2. ブログ

    シートベルトシューズ、搬入

    Plaisu Exhibition 2009 の会場にシートベルトシ…

  3. グルメ

    ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。

    またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあった…

  4. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  5. グルメ

    食の異世界体験!タパス・モラキュラーバーに行って来ました。

    15日に開催されたガリ☆ナイトの前夜、マンダリンオリエンタル東京にある…

  6. ブログ

    白い恐怖

    わたくし、死の危険を感じましたよ…是非その恐怖をみなさまにも感じ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    アマゾンタイポグラフィ!
  2. 映画

    レーシング・ストライプス 【インターナショナル予告編】
  3. TVC

    TVC085 Bridgestone / company / Dog’…
  4. アニメーション

    共感覚おばけとストリート・オブ・クロコダイル
  5. ブログ

    Cultural Sundays
PAGE TOP