ブログ

永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行ってきました。


最近仕事でお世話になっている写真家、永瀬沙世さんの展覧会に行ってきました。入り口を入って驚くのはこの大きな『門』。長瀬さんとスタッフの皆さんの手作りとか!観客は皆この門をくぐって奥に入ります。

IMG 8643

この展覧会は永瀬沙世さんの新しい写真集「PINK LEMONADE」発刊を記念して開催されています。

写真家 永瀬沙世の5 冊目になる写真集「PINK LEMONADE」は
ハワイのワイキキ、東京の郊外や都心を舞台に2 年にわたって制作。
スウェーデン・ストックホルムにある出版社LIBRARYMANより発行された
「Asphalt & Chalk」(’11)につづく第二弾写真集。

(オフィシャルページから転載)

ということで、写真集はスウェーデンの出版社による発行です。初版は400部、スペシャルエディションは15部とか。

発刊のお祝いということで、僕も愛用するCandiesのアイフォンカバーをプレゼント。牛乳パック型です。

IMG 8640

永瀬さんの写真からは、現実をそのまま切り取ってリアルに鑑賞するというよりも、紗のように薄くて軽くて柔らかく、しかしざらついた膜を通して見たような感覚を受け取ります。その手触りと写真が綴る物語が独特です。上の永瀬さんの後ろにある写真は川を流れる桜の花びら達で、淡いピンクが綺麗でした。永瀬さん本人もピンクづくしでしたね!

皆さんも永瀬さんのふわりとした物語を感じ取ってみてください。期間と場所は下に。

SAYO NAGASE exhibition “PINK LEMONADE”

2013 年10月26日(土)~ 11月17日(日)
12:00~19:00 期間中無休

会場:AL 1F MAIN SPACE
    東京都渋谷区恵比寿南3-7-17-1F TEL: 03-5722-9799

11月3日(日) 15:00 ~ トークイベント タカザワケンジ(写真評論家)× 永瀬沙世

被写体のひとりである清水ゆみさんもいらっしゃったので一緒にパチリ。

IMG 8642

青の時間―THROUGH THE LOOKING‐GIRL
青の時間―THROUGH THE LOOKING‐GIRL

posted with amazlet at 13.10.27
永瀬 沙世
プチグラパブリッシング
売り上げランキング: 185,735

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. 令和時計
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    ライトの建築&#…

    なんと、&…

  2. ブログ

    amazing Katamari Damacy controller

    KellbotさんがArduinoを使って作成した塊魂用のスチールボ…

  3. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!

    クルマに乗って山道を普通に後輩と走ってて気がつくと警察がなにや…

  4. ブログ

    鉛筆物語(全話完結)

    鉛筆物語が完結したので、ここに全話を置いておきますね。自分で作ってお…

  5. グルメ

    タイフェスティバル2013 代々木に行ってきました。

    先週の予告どおり、タイフェスティバル2013 代々木に行ってきました。…

  6. ブログ

    MacBook Pro Retina導入です。

    Apple初のインテルマシンとしてデビューした『MacBook Pro…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    TVを見ない若年世代、増加中。
  2. ブログ

    ようこそ、奇妙な社交界へ
  3. ブログ

    ナムコミュージアムDS
  4. ブログ

    ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに…
  5. Music Video

    サカナクション / 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
PAGE TOP