ブログ

きょうのはっけん


最近、ずっと不思議だったんですよ。

最近auから発売されたINFOBARに、なんで突然緑色が出たのかなと。

以前のINFOBARにはこんな色はなかったわけで。

070926 Infobar-1

コレですね。

以前出向してたビーコンのキーカラーがグリーンだったこともあって

最近の流行りの色だからかなぁ?しかしなんで?

と、なんとなく心にひっかかってまして。

しかし今日!実物大モックを見てその理由がわかりましたっ!

それは!

T1Large-2

サンダーバード2号!

未来的、丸い形、そして決め手はゴシック数字の2!

これはもう間違いなくサンダーバード2号へのオマージュだっ!

デザインした深澤直人さんは1956年生まれ、

NHKがサンダーバードの放送を開始したのは1966年。深澤さんは10歳!

40年を経て深澤さんがこの色に込めたキモチがわかります。

と、勝手に決めつけてますが、そうですよね!深澤さん!

こんどお会いした時に聞いてみようっと。

ちなみにググッてみたら「INFOBAR2 サンダーバード2号」で411件ヒット。

みんな考える事は同じなんだなー。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    My First Arduino

    ウェブショップ『スイッチサイエンス』が出店していたので、…

  2. ブログ

    極上の美髪。カシミヤヘア

    同僚であり友人でもある29manがプロジェク…

  3. ブログ

    始まりは免停講習だった!17年の時を経て誕生したボードゲームの話。

    去る5月5日、ボードゲーム『インテレクチュアルカルタ”iC(アイシー…

  4. heron's automatic door

    ブログ

    Maker Faire Tokyo 2022出展のお知らせ

    明日から開催のMaker Faire Tokyo2022にて、「音声コ…

  5. ブログ

    中野カリンさんのスタジオで遊んで来ました。

    今年のGWに僕がレーザーテルミンを自作したのをブログ読者の方は…

  6. グルメ

    北京番茹火鍋の旅

    北京出張、初日は前エントリの四川料理を楽しみ、2回目は初体験の『トマト…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    POWERS OF TEN
  2. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)DIY Ondes Ma…
  3. ブログ

    YASKAWA BUSHIDO PROJECT、Spikes AsiaにてW受賞…
  4. ブログ

    ACC受賞記念パーティー参加報告
  5. ブログ

    またまたトランスフォーマー!
PAGE TOP