ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. 令和時計
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. ブログ

    ブラックユーモアLOVE

    冷戦なんてコトバは過去のモノだと思っていたのですが、何やら日本のまわ…

  2. galliano

    ブログ

    J-WAVEドイツ特派員blog

    さて、盛り上がってまいりましたFIFAワールドカップ2006。…

  3. ブログ

    ナムコミュージアムDS

    あああああ、これは買う!!パックマンにギャラクシアンにゼビウス…

  4. ブログ

    先日、素敵なプレゼントを。

    宣伝会議コピーライター養成講座東京教室103期の生徒の皆さんより、講義…

  5. galliano

    ブログ

    Double Fall

    See more funny videos and funny p…

  6. ブログ

    きょうのはっけん

    最近、ずっと不思議だったんですよ。最近auから発売されたINFOB…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. アニメーション

    新海誠 新作アニメーション「だれかのまなざし」
  2. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. ブログ

    やくしまるえつこ『ジェニーはご機嫌ななめ』
  4. ブログ

    NEXUS7を触りましたっ!
  5. ブログ

    Peter Root “ephemicropolis”
PAGE TOP