ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. 令和時計
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    Charlotte、OIOIで座れます。

    毎度おなじみのCharlotteですが、現在新宿OIOIアネックス館…

  2. galliano

    ブログ

    ショーンKさんと知り合う

    最近よく行く恵比寿の「バー・ラトリエ」。それは普通のマンションの3LD…

  3. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了

    昨日、Openプライス展が終了しました。展覧会の依頼が来て、家…

  4. ブログ

    シートベルトシューズ、搬入

    Plaisu Exhibition 2009 の会場にシートベルトシ…

  5. ブログ

    as real as it gets…

    これは新鮮!インドネシアのフォトショップのグラフィック広告だそう…

  6. ブログ

    6つのコトバでクリエーティブを解き明かす。山本高史☓阿部光史対談

    電通が刊行していた広告新聞紙『電通報』が最近デジタル化しまして、その…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC159 Sony uk / 4k / Four times the det…
  2. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013まとめ
  3. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120923
  4. ブログ

    今年もガリ☆ナイトを開催します。
  5. ブログ

    トランスフォーマードレス
PAGE TOP