ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    マンガ三昧

    時々マンガを買い込んで一気読みします。ということで奇跡のヒト1…

  2. ブログ

    Japander.com

    【Japander 】 名・自動1.短時間で多額の出演費を獲…

  3. galliano

    ブログ

    モンティパイソン「シリー・ウォーク」

    というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。…

  4. ブログ

    「グエムル -漢江(ハンガン)の怪物」を見てきました。

    良い。怪物表現やリアリティについていろいろと意見はあるだろう…

  5. ブログ

    ヒットの予感

    この映像、まだ数百ヒットしかないけど、これから猛ヒットする予感…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    STAR WARS OPENING MAKER
  2. Short Film

    Keiji Sugiyama presents Bloody Yodo
  3. ブログ

    Kindle Fire HDを触りましたっ!
  4. TVC

    TVC158 John Lewis / Christmas ad 2013 / …
  5. TVC

    TVC090 Pepsi / Pepsi Super Bowl Ad / Mag…
PAGE TOP