ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 退職と新会社設立のご挨拶
  4. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    スターウォーズは地獄へ。

    「これまでよりはるかに暗く、はるかに感情をゆさぶり、そしてはるかに悲…

  2. ブログ

    テルミンを演奏するネコ

    もうたくさんの人がすでに見たことのある映像だと思います…

  3. ブログ

    謹賀新年

    いかん、ボーッとしてたらエントリーが古くなり、表示されなくなってし…

  4. ブログ

    iTunes7.5の重大なバグ!?

    今朝はもうびっくり!iTunesを7.5にアップデートしたら…

  5. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120925-2『アプリソムリエの見た、iPhone5の率直な「良いとこ、悪いとこ」』

    銀座の発売前日にもしっかり徹夜で並んだアプリソムリエが、体を張って書い…

  6. ブログ

    【勝手みやげ】東京スカイツリーマウスの制作

    明日の2012年5月22日に開業する東京スカイツリーを記念して、ちょっ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Vidal Sassoon presents “LOUNGE GAL…
  2. TVC

    TVC136 Perrier / Brand / The Drop
  3. ブログ

    予告:鉛筆物語
  4. TVC

    TVC016 スパイシーガール in SUPERBOWL
  5. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが
PAGE TOP