ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. 令和時計
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    GPC in Istanbul

    さてイス&#1…

  2. ブログ

    ヒラリー候補in1984

    1984年にアップルがスーパーボウルで公開したCMのパロディで…

  3. グルメ

    ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。

    またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあった…

  4. ブログ

    Little Big Berlin

    ベルリン・シンフォニック・タイムラプス・モーションピクチャー。数ある…

  5. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  6. ブログ

    新世紀エヴァンゲリオン13巻『プレミアム限定版』が届きました!

    連載開始から18年、ずっと読んできた漫画版エヴァンゲリオンの最新刊に『…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    『日本人とユダヤ人』を読む
  2. ブログ

    見たことがない9分間の映像。
  3. TVC

    TVC033-035 マスターフード / Twix / 「二人乗り」他
  4. ブログ

    テルミンminiの演奏
  5. ブログ

    ガリネタ20120925『電通は新橋駅の上にありますウソ』
PAGE TOP