ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 令和時計
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    ゴジラ予告編の音楽がアレな件について

    先日新作映画ゴジラgodzillaの予告編が公開になりまして、ほんの数…

  2. galliano

    ブログ

    「一日一語!ワンポイント英会話」みたいな日々

    仕事上、英語を使う機会がやたらと増えてきますた。そうすると困るのが「ほ…

  3. galliano

    ブログ

    ガリネタ20121001『35円カツカレー+iPhone5の内部など』

    話題の3500円カレーならぬ35円カレー!笑うまいと決心して読み始めた…

  4. ブログ

    『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作

    なぜVRゴーグルを自作しようと思ったのか?理由は以下の2つでし…

  5. ブログ

    渋谷川やばい!

    あまりちゃんと写ってませんが、ゲリラ豪雨で水量かなりやばいです。…

  6. ブログ

    Windows and Applen展

    仕事でお世話になっている映像ディレクターの谷田一郎さんと写真家の…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Did you know?
  2. galliano

    ブログ

    最近の事
  3. ブログ

    2013映画・ガリベスト10発表!
  4. galliano

    TVC

    TVC069 アディダス / adicolor / 「ピンク」
  5. ブログ

    『日本人とユダヤ人』を読む
PAGE TOP