広告事例

NIKE iD REALCITY.


友人の29manとビーコンのデジタルチームがまた伝説を作ってくれました!

先日からこのブログの右上にNike iDのブログパーツが貼付けてあるのに気づいていた人もいるでしょう。最初は真っ白な都市の絵でしかなかったそのパーツが、数日前にまばたきする「眼」の映像に変わり、さらにそれをクリックするとある変化が…。

常連のあなたも、通りすがりのあなたも、是非クリックしてみてください!

というわけで、上の映像はNike iDの新キャンペーンのためにSTUDIO4℃の森本晃司監督によって作られたアニメーションです。途中でちらりとSTUDIO4℃の文字が出てきますね。ちなみに音楽は谷田部タケオさん。

テーマは…

my steps Blaze the city.

my colors in your eyes.

だから、ボクは街へ踏み出す。

ということで、『色の組み合わせを自由にカスタマイズできるNike iDを履いて、街をあなたの色に染めてしまおう!』というメッセージが込められているようです。この映像はきっと渋谷や新宿の大型モニターとかでも流れてるんじゃないかな。

クリスマスに素敵な映像のプレゼントですね!29man&ビーコンチームありがとう!

では下に懐かしいEXTRAの映像を置いておきましょう。

森本さんとケン•イシイのコラボレーションPVです。13年前の映像です!

Ken Ishii – EXTRA Koji Morimoto Studio 4°C

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 週末は芸術に染まる。
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    Nuit Blanche Bruxelles

    キャン&#12…

  2. ブログ

    見たことがない9分間の映像。

    先日、わたくしはあるお店でこの映像を目撃してしまいました。「男と…

  3. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  4. ブログ

    Umbilical Brothers

    ちょっと古い映像ですが、面白い2人組を見つけたのでアップ…

  5. 広告事例

    Will It Blend? – iPhone 4

    歴代iPhoneをミキサーに放り込み破壊の限りを尽くしてきた「Will…

  6. ブログ

    Van Damme – Zero Gravity Split

    ジャン・クロード・ヴァンダムVan Dammeの股裂きシリーズに突如新…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    進撃の巨人の実写映画版ポスターが凄すぎる!
  2. アート

    藝大の卒展で気になった作品達を勝手に判ろうとするメモ。
  3. TVC

    TVC037 フォード / レンジャー / 「キング・コング」
  4. TVC

    TVC096 Sony / Handycam α Cybershot / Foa…
  5. ブログ

    マンガ三昧
PAGE TOP