アニメーション

これは正統派な『アキラ』実写プロジェクトだ! Akira Project


AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)

カナダから実写版『アキラ』予告編映像が到着しました。

Akira Project Official Poster

とはいってもコレはハリウッドが制作中(迷走中)とウワサされるアレとは関係なく、熱烈なファンによる自主制作映像です。しかしその完成度はハンパありません。背中ゾクゾクの映像をどうぞ!

プロジェクトページ www.akira-project.comでは、プロデューサー兼監督のNguyen-Anh Nguyenさんが制作の経緯について説明しています。以下はガリ適当訳です。

 

『アキラプロジェクト』は、80年代にアニメ化された著名な漫画であり、メディアやアートとしても衝撃的な作品である『アキラ』の実写版予告編を制作するために生まれた、クラウドソーシングをベースとするノンプロフィットなプロジェクトです。ハリウッドではここ数年、実写版『アキラ』の準備が続いているようですが、我々はファンとして、自分たち自身によるアダプテーションを作りたかったのです。それはできるだけ原作に忠実に組み上げるチャンスであり、正統派『アキラ』を生み出すチャンスでもありました。

このプロジェクトを現実のものとするために、2012年6月、私たちはクラウドソーシングサイト『インディーゴーゴー Indiegogo』にて計画をローンチさせました。そこでは沢山の人々が、経済的な援助だけでなく、その年の秋にカナダのモントリオールで撮影するため、自分たちの時間や制作を援助するための才能を提供してくれました。そもそもの始まりは二人の男がビールを飲みながら『金田のバイクがネオトーキョーを走り回る映像があったらかなりクールじゃね?』と語り合ったことなのですが、これが冒険と障害に満ちた過程を経てグローバルな努力となり、12カ国から40名を超えるアーティストが関わることになったのです。

1年半のポスプロを経て、このプロジェクトを世界の『アキラ』ファンに披露できる事を誇りに思います。この映像が、大友克洋先生が生み出した時空を越える原作に対する正統性を保てていれば幸いですし、いつの日か大画面でフルストーリーの実写版『アキラ』を鑑賞できる事を楽しみにしています。

ぜひ、FacebookTwitterで我々の最新ニュース等をフォローしてください!

では、予告編をご覧ください。

Nguyen-Anh Nguyen, producer/director

 

カントク!アキラファン歴30年の僕から見ても、この映像は実に正統的ですよ!

クラウドファンディング時の説明映像はこちら。ファンディング前に相当制作が進んでいた事がわかります。芸能山城組の音楽が懐かしい。

製作の中心となったのはカナダはモントリオールのCineGroundのようですね。GJ過ぎます!

 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. ブログ

    鉛筆物語(全話完結)

    鉛筆物語が完結したので、ここに全話を置いておきますね。自分で作ってお…

  2. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  3. Short Film

    The Way Things Go / Fischli&Weiss

    最近僕&#12…

  4. ブログ

    年末の挨拶

    今年はtwitter元年とも言える年で、多くの方々とTL上でお話しまし…

  5. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120925-2『アプリソムリエの見た、iPhone5の率直な「良いとこ、悪いとこ」』

    銀座の発売前日にもしっかり徹夜で並んだアプリソムリエが、体を張って書い…

  6. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120923

    結局昨日の東京駅プロジェクションマッピングイベントは、前倒しで2回だけ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. グルメ

    タイフェスティバル2013 代々木に行ってきました。
  2. ブログ

    令和時計
  3. ブログ

    JUICE SALON
  4. 広告事例

    GRAND PRIX – LIONS HEALTH #CannesL…
  5. ブログ

    TVを見ない若年世代、増加中。
PAGE TOP