ブログ

ガリネタ20121005『GoogleストリートビューがiPhoneブラウザに対応+JINS碇ゲンドウモデル他』


いまやiPhoneの地図アプリを使わずにブラウザを使ってGoogleMapを見ている人も多いと思いますが、昨日から『ストリートビュー』もブラウザ経由で見られるようになりました。とはいえアメリカの都市やロンドンなど、対応している都市はまだ一部のようです。

対するApple製地図アプリも進化が進んでいるようです。先日アメリカの都市などが3Dで見られるというガリネタをアップしましたが、日本の都市も3D化が進んでいるようです。しかしまだ、何故か全てのデバイスで見られるようにはなってませんね。今後に期待!

5000円のAndroidパソコンって!USBメモリぐらいのサイズしかありませんね!これは面白い使い方が期待できそうです。

WOWWOWのCM、僕としては下の元ネタに、『ローズマリーの赤ちゃん』もプラスしたいですね。映画ファンの間でバズるように作られていると思います。

これで皆、碇ゲンドウ!

仲畑さんのこの考え、素晴らしいと思います。何よりクライアントの社長さんには絶対ウケる。

リアルすぎる!って本物だから当たり前ですね。温暖化で凍土が溶けてきているから出てきてるのでしょうか。だとしたら、完全な姿のものもいずれ出てくるような気がします。

エリイさんのこの感覚、モノを作る人にとって一番大事なこと。



▼上のAndroidパソコンはこちら。3900円から!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    人型ラジコン飛行機!

    ラジコンで操縦する飛行物体には子供の頃から興味があるのですが、都市部…

  2. ブログ

    UNIQLOCK装備

    「WOW10周年本出版記念パーティー」で先日知り合ったProjecto…

  3. ブログ

    27年履き続けている靴の話

    20代の頃読んだファッション雑誌の中に『買ってから24年履き続けてい…

  4. ブログ

    TVCMは時に手品のように

    最近手品、それもクロースアップマジックが大流行しているようです。…

  5. ブログ

    Climbling Attack to Fuji-san

    先週の土日の話なんですが、人生2度目の富士登山に行ってきました。20…

  6. ブログ

    世界最高のお笑い殺人シーン!

    70年代は良い感じのダメ映画が多かった時代なんですが、さすがにこれはあ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ファースト・コンタクト
  2. TVC

    TVC028 XBOX / ブランド / 「マニュエルのソファー」
  3. TVC

    TVC018 スパイシーRV in tabasco.com
  4. 広告事例

    GRAND PRIX FOR GOOD- LIONS HEALTH #Canne…
  5. TVC

    TVC060 エナジャイザー / e2リチウム / 「日本人の腕」
PAGE TOP