ブログ

ガリネタ20121005『GoogleストリートビューがiPhoneブラウザに対応+JINS碇ゲンドウモデル他』


いまやiPhoneの地図アプリを使わずにブラウザを使ってGoogleMapを見ている人も多いと思いますが、昨日から『ストリートビュー』もブラウザ経由で見られるようになりました。とはいえアメリカの都市やロンドンなど、対応している都市はまだ一部のようです。

対するApple製地図アプリも進化が進んでいるようです。先日アメリカの都市などが3Dで見られるというガリネタをアップしましたが、日本の都市も3D化が進んでいるようです。しかしまだ、何故か全てのデバイスで見られるようにはなってませんね。今後に期待!

5000円のAndroidパソコンって!USBメモリぐらいのサイズしかありませんね!これは面白い使い方が期待できそうです。

WOWWOWのCM、僕としては下の元ネタに、『ローズマリーの赤ちゃん』もプラスしたいですね。映画ファンの間でバズるように作られていると思います。

これで皆、碇ゲンドウ!

仲畑さんのこの考え、素晴らしいと思います。何よりクライアントの社長さんには絶対ウケる。

リアルすぎる!って本物だから当たり前ですね。温暖化で凍土が溶けてきているから出てきてるのでしょうか。だとしたら、完全な姿のものもいずれ出てくるような気がします。

エリイさんのこの感覚、モノを作る人にとって一番大事なこと。



▼上のAndroidパソコンはこちら。3900円から!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 復帰のご報告
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  2. ブログ

    AMARANTH LOUNGE Christmas Exhibition

    未来画廊のエキシビジョンに参加しています。並木橋の古城、アマラン…

  3. ブログ

    Pure Attraction / Mercedes Benz / E-class-coupe

    新Eクラスクーぺのキャンペーンページ。わかりやすい。体験がテーマに…

  4. ブログ

    投稿テスト

    ubicast Mail Bloggerサービスを導入したので携…

  5. ブログ

    Maker Faire 2012に行って来ました!

    先週の日曜日、日本科学未来館で開催されたMaker Faire 201…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    カイタッチ・プロジェクト
  2. ブログ

    年末の挨拶
  3. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル
  4. アニメーション

    マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」
  5. ブログ

    見たことがない9分間の映像。
PAGE TOP