galliano

ブログ

モンティパイソン「シリー・ウォーク」


というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。

原題は「Ministry of Silly Walks」で、80年代にビデオ化された時の日本語字幕には「バカ歩き省」となってたはず。ジョン・クリーズ演ずるバカ歩き省の役人の所に、自分のバカ歩き研究のために国の給付金が欲しいという一般人が陳情に訪れているシーンです。僕はコレ大学生の時に初めて見たんだけど、後半に現れる秘書の激しい描写にのけぞったね。

一般人を演じているのはマイケル・ペイリン、前エントリのビデオで青い服を着て書斎にいる人ですね。黄色のセーターを着て庭の椅子に座っている人がジョン・クリーズ。ジョンはしばらくQ役で007に出てたんだけど、カジノ・ロワイヤルには出演してなかったね。

ちなみにこのクリップのあとには「古来から続くバカ歩きの歴史映像」が続くんだけど、それはDVDを買えってことなのね。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    Seth Godin on standing out

    リマーカブルであること、フリンジ(逸脱者)であること…

  2. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ

    コレ、たまたまtumblrで流れてきたんですけど、激情の迸り(ほとばし…

  3. ブログ

    ギャラクティカサイトに登場

    「ギャラクティカ」ファンとしてオフィシャルサイトに登場。庵野秀明さん、…

  4. ブログ

    ガリネタ20120915『祝!上戸彩さんご結婚』

    長年だましだまし使ってきたMacbookproが、とうとうマトモに動か…

  5. ブログ

    『コピーライターに訊け!』に出演中です①

    東京コピーライターズクラブがお送りしているポッドキャスト放送に出演中で…

  6. ブログ

    サマーウォーズを観に行った

    歩くだけで汗が流れる真昼にサマーウォーズを観に行った。夏休みのアニメな…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Music Video

    Chemical Brothers – Get Yourself H…
  2. 広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. ブログ

    ギャラクティカサイトに登場
  4. ブログ

    Windows and Applen展
  5. ブログ

    【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!
PAGE TOP