ブログ

Windows and Applen展


45627650 145

仕事でお世話になっている映像ディレクターの谷田一郎さんと写真家の佐内正史さんが木彫り写真集を出版されました。それを記念して、昨夜は目黒のホテルクラスカにて出版記念パーティ。

昨夜のリアルタイム報告が載ってる佐内さんのブログ

トラバさせていただきましたっ。

写真集「Windows and Applen」のページ

写真は会場に並ぶ木彫りの裸婦達。以前谷田さんに、どうして木彫りを作ってるんですか?とお聞きしたんですが、その時の答えは「んー、なんとなく」。しかし写真集の後書きにはその理由が書いてありました。それは「楽しいから」。そしてこんな言葉もありました。「20代はがむしゃらで30代は頑張って40代はもう頑張らない」。

写真集には、今年40歳になられた谷田さんの「もう頑張らない&楽しい」という空気感が溢れていて、とても心地よい仕上がりになっています。また、彼ら木彫りたちを街中にディスプレイして撮影した佐内さんのセンスも楽しい脱力感にあふれていて、なんだか心に風がそよそよと吹き抜ける感じ。折り返しに書いてある佐内さんの解説もユーモアと繊細さが同居していてポエティックで頭がくらりとします。

見る鎮静剤。眺めるニコチン。窓から訪れる風と、巨乳と林檎と我慢汁。是非書店で手にとってみてください。

わたくしの一冊にはお二人にサインをいただきました!

そんな自分も来年の12月で40ですよ…☆

▼百合の花が木彫り氏に何やら語りかけてます。

Windows And Applen

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    ガリネタ20121015『CMフェスガリ組、近日参加募集+ラブドール情報他』

    毎年楽しみなCMフェスティバル、今年もTwitterとFacebook…

  2. ブログ

    フランス製のSFショートフィルム達

    Vimeoでフランス製の新しいSFショートフィルムを見つけたのでご紹介…

  3. ブログ

    Gidols

    googleidol.comでGidol(アマチュアの口パクアー…

  4. ブログ

    CMプランナー期の終わり

    さっきまでテリー伊藤プロデュースによるビデオポッドキャスティング番…

  5. ブログ

    出演のお知らせ:『表現が困難な時代のクリエイティブ〜広告編〜』produced by Liberal…

    来たる1月23日(木)、編集者であり、国際ファッション専門職大学の教…

  6. ブログ

    GPC in Istanbul

    さてイス&#1…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    野洲高等学校 サッカー部 2013PV
  2. YamahaTricity155

    ブログ

    YAMAHA TRICITY 155 test drive
  3. Music Video

    GOTYE / HEARTS A MESS
  4. TVC

    TVC087 Monster.com / company / Big legs
  5. 建築

    建築趣味(1985-1990 20歳ごろ)
PAGE TOP