ブログ

Windows and Applen展


45627650 145

仕事でお世話になっている映像ディレクターの谷田一郎さんと写真家の佐内正史さんが木彫り写真集を出版されました。それを記念して、昨夜は目黒のホテルクラスカにて出版記念パーティ。

昨夜のリアルタイム報告が載ってる佐内さんのブログ

トラバさせていただきましたっ。

写真集「Windows and Applen」のページ

写真は会場に並ぶ木彫りの裸婦達。以前谷田さんに、どうして木彫りを作ってるんですか?とお聞きしたんですが、その時の答えは「んー、なんとなく」。しかし写真集の後書きにはその理由が書いてありました。それは「楽しいから」。そしてこんな言葉もありました。「20代はがむしゃらで30代は頑張って40代はもう頑張らない」。

写真集には、今年40歳になられた谷田さんの「もう頑張らない&楽しい」という空気感が溢れていて、とても心地よい仕上がりになっています。また、彼ら木彫りたちを街中にディスプレイして撮影した佐内さんのセンスも楽しい脱力感にあふれていて、なんだか心に風がそよそよと吹き抜ける感じ。折り返しに書いてある佐内さんの解説もユーモアと繊細さが同居していてポエティックで頭がくらりとします。

見る鎮静剤。眺めるニコチン。窓から訪れる風と、巨乳と林檎と我慢汁。是非書店で手にとってみてください。

わたくしの一冊にはお二人にサインをいただきました!

そんな自分も来年の12月で40ですよ…☆

▼百合の花が木彫り氏に何やら語りかけてます。

Windows And Applen

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. アート

    特撮博物館をほぼ並ばずに見る方法

    東京都現代美術館で開催されている『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュア…

  2. ブログ

    今日のみすず学苑

    怒涛のみすず学苑、キャラ増量中!!北京原人5点、ネアンデルター…

  3. ブログ

    The Coke side of life

    『グランド・セフト・オート』っていうゲームをご存じですか?え?知らな…

  4. ブログ

    JUICE SALON

    こりゃ面白い!一度見たら忘れられないOOH広告ですね!「JUICE…

  5. ブログ

    「ゲームマーケット2020秋」参加のお知らせ

    以下、ゲムマ2020秋参加のお知らせです。ぜひ遊びに来てください〜。…

  6. ブログ

    謹賀新年とDJ OZMA

    みなさま、明けましておめでとうございます。今年もGalliano'…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ガリメモ20121130『段ボールエヴァ+ステラ・アルトワクリスマスキャンペーン…
  2. Music Video

    Jamie xx – Gosh
  3. ブログ

    キアヌ・リーブス主演最新作「A Scanner Darkly」予告編!
  4. ブログ

    謹賀新年2013・昨年のエントリアクセスベスト8
  5. ブログ

    Climbling Attack to Fuji-san
PAGE TOP