ブログ

【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!


Hd3 Gpx-1

今年のカンヌ広告祭において昨日土曜日、すべての受賞作が発表になりました!

2005年度カンヌ広告賞受賞作リスト

18037 02フィルム部門の栄えあるグランプリは…イギリスのワイデン&ケネディによるホンダのCM「GRRR」でした!わたくしこのCMを最初に見た時にはストーリーがよく理解できなかったのですが…広告予想屋の「たく」さんのブログに翻訳と解説がありました。それでやっと意味がわかりましたよ…

ホンダ「GRRR 広告屋「たく」さんの解説

歌われている歌詞は「何かを憎もう。何かを変えよう。何かベターなことをしよう♪」という意味だそうです。かわいいアニメーションとちょっとヘビーな歌の内容で「ガソリンエンジンよりもクリーンなディーゼルエンジン」をアピール。とにかく、変わったCMです! CGは原色が多用されている20年前のテイスト、デザインは70年代のイエローサブマリン風テイスト。一度見たら忘れられません。

日本からのカンヌ広告賞受賞CMは2本、シルバーに味の素スタジアム、ブロンズにタワーレコードが入賞しました。おめでとうございます!

味の素スタジアム タワーレコード

gallianoはというと…今年は出品しませんでした。

来年度の応募でチャレンジいたします!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 世田谷区代田 M邸を訪問
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. ブログ

    Laser Theremin完成

    先日YouTubeでレーザーハープなるものを発見したんですが、それがま…

  2. ブログ

    Did you know?

    先日開催されたadtech New Yorkのセッションで上映…

  3. ブログ

    テルミンを演奏するネコ

    もうたくさんの人がすでに見たことのある映像だと思います…

  4. ブログ

    Obama vs Osama

    Obama vs Osamaウェブからの拾い物です。不謹慎ですみ…

  5. ブログ

    You Tubeのテストです。

    最近You Tubeの画像をブログに貼付けている人が増えて来たので…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    原材料、処女。
  2. TVC

    TVC114 MINI / Two Untamed / Shine
  3. ブログ

    REC YOU
  4. ブログ

    電子工作フェスティバル2012に出展してます!
  5. Short Film

    In Japan – 2015
PAGE TOP