ブログ

【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!


Hd3 Gpx-1

今年のカンヌ広告祭において昨日土曜日、すべての受賞作が発表になりました!

2005年度カンヌ広告賞受賞作リスト

18037 02フィルム部門の栄えあるグランプリは…イギリスのワイデン&ケネディによるホンダのCM「GRRR」でした!わたくしこのCMを最初に見た時にはストーリーがよく理解できなかったのですが…広告予想屋の「たく」さんのブログに翻訳と解説がありました。それでやっと意味がわかりましたよ…

ホンダ「GRRR 広告屋「たく」さんの解説

歌われている歌詞は「何かを憎もう。何かを変えよう。何かベターなことをしよう♪」という意味だそうです。かわいいアニメーションとちょっとヘビーな歌の内容で「ガソリンエンジンよりもクリーンなディーゼルエンジン」をアピール。とにかく、変わったCMです! CGは原色が多用されている20年前のテイスト、デザインは70年代のイエローサブマリン風テイスト。一度見たら忘れられません。

日本からのカンヌ広告賞受賞CMは2本、シルバーに味の素スタジアム、ブロンズにタワーレコードが入賞しました。おめでとうございます!

味の素スタジアム タワーレコード

gallianoはというと…今年は出品しませんでした。

来年度の応募でチャレンジいたします!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. 退職と新会社設立のご挨拶

関連記事

  1. ブログ

    9ヶ月の赤ちゃんを4時間遊ばせてみた映像

    4時間遊び続ける子供の映像を2分に縮めた映像です。子供ってず…

  2. ブログ

    ガリネタ20121003『ズゴック鍋とかエンタテインメント論とか』

    だんだん涼しくなって、すっかり鍋の季節になってきました。どうでしょうか…

  3. 広告亭日乗

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

  4. ブログ

    シトロエン2CV

    毎度毎度の香港media誌から依頼を受けまして、今回はデザインにつ…

  5. ブログ

    ガリネタ20121008『マイケルスーダラ節+高橋メソッド他』

    先日の明日はピアノの発表会だけどBEAT ITに続くマイケル・ジャクソ…

  6. グルメ

    レタスクラブ7月号掲載

    レタスクラブの『あの人の1週間お弁当生活』に取材いただきました。月〜…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    ブログ再構築の準備中です。
  2. ブログ

    Improv Everywhere
  3. グルメ

    今年も美味しさ爆発!20回を迎えたタイフェスティバル2019に行ってきた
  4. TVC

    TVC084 Burger King / Spicy CHIK’N …
  5. ブログ

    Apple Watch、あと1ヶ月かかるそうですよ…
PAGE TOP