ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 復帰のご報告
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. ブログ

    原材料、処女。

    映画「パフューム」を見る。香りは時間や映像の記憶と直結してい…

  2. ブログ

    テルミンを演奏するネコ

    もうたくさんの人がすでに見たことのある映像だと思います…

  3. ブログ

    show me your imagination

    ▲仙台で行われたモーションテクスチャー展11月1日から始まった…

  4. ブログ

    テルミン狂想曲 – thereminian rhapsody

    2300円でテルミンが買える!この驚愕の情報は日本を一瞬で駆けめ…

  5. ブログ

    ハイパーリアリズム3D映像

    これはいいね!この作者と仕事したい!音が入ってないのは、きっと…

  6. ブログ

    ニューデザインパラダイス本、2冊目発売!

    フジテレビのTV番組「ニューデザインパラダイス」 、昨年度後期の放…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(1)DIY Ondes Ma…
  2. テクノロジー

    Lynx Party Across The Internet
  3. ブログ

    Peter Root “ephemicropolis”
  4. ブログ

    野洲高等学校 サッカー部 2013PV
  5. TVC

    TVC118 Samsung / Mobile Explorers
PAGE TOP