ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 令和時計
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    性人式がお好き?

    昨日、成人式の東スポにこんなお下品な原稿が掲載されたらしく。ピン…

  2. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま

    笑って、泣ける、梅佳代さんの「私のじいちゃんさま」。このま…

  3. ブログ

    ゴジラ予告編の音楽がアレな件について

    先日新作映画ゴジラgodzillaの予告編が公開になりまして、ほんの数…

  4. ブログ

    Mother of All Funk Chords

    Youtubeで集&#1241…

  5. ブログ

    Charlotte、OIOIで座れます。

    毎度おなじみのCharlotteですが、現在新宿OIOIアネックス館…

  6. 広島 宮島

    ブログ

    本日50歳になりました

    【人間50年】本日50歳になりました。まあ誰しも生きてれば50にはなる…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話
  2. ブログ

    UNIQLOCK装備
  3. アニメーション

    マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」
  4. ブログ

    サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。
  5. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #002 すぐに踊る嫁』
PAGE TOP