ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    LOUNGE GALLI☆ANO 2008にご来場予定の皆様へ

    20歳未満は入場できないため、当日は身分証明書を忘れずにお持ちください…

  2. ブログ

    シトロエン2CV

    毎度毎度の香港media誌から依頼を受けまして、今回はデザインにつ…

  3. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  4. ブログ

    ガリメモ20121118『ワンピースのイイネが1万4千、iPhone5が待たずに買えるように、他』

    滅茶苦茶なスケジュールの1週間が過ぎ、やっとのことで休日到来。今日は東…

  5. galliano

    ブログ

    James Bonds

    歴代のジェームスボンド達がポーカーを楽しんでます。なかなかよくでき…

  6. galliano

    ブログ

    ショーンKさんと知り合う

    最近よく行く恵比寿の「バー・ラトリエ」。それは普通のマンションの3LD…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    ライトの建…
  2. TVC

    TVC096 Sony / Handycam α Cybershot / Foa…
  3. TVC

    TVC026 VISA / ブランド / 「ファンタジー」
  4. ブログ

    Apple Store is Down Worldwide
  5. ブログ

    モンティパイソン公式チャンネル、ローンチ。
PAGE TOP