ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 令和時計
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. グルメ

    低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

    代々木公園イベント広場にてただいま開催中の『北海道フェアin代々木』に…

  2. ブログ

    REC YOU

    ソニー新ウォークマンのためのティーザーバイラルムービーです。な…

  3. ブログ

    香港レポート#1「到着しました」

    さて香港に到着しました!初の香港は想像を遙かに超えた大スケール…

  4. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラーを電子工作コンテスト2012に応募しました。

    今年3回目を迎える『電子工作コンテスト 2012』に、今年制作した『オ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    見たことがない9分間の映像。
  2. TVC

    TVC146 Coca-Cola / Burn / (Title Unknown…
  3. Short Film

    低燃費少女…
  4. TVC

    TVC011 アンホイザー・ブッシュ / 企業 / 「賞賛」
  5. ブログ

    ガリネタ20121008『マイケルスーダラ節+高橋メソッド他』
PAGE TOP