ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. アート

    iPad Pro12.9 2018用 ペーパーライク フィルムを導入しました。

    後輩の勧めもあって、iPad Pro12.9インチに描き心地が紙風の…

  2. ブログ

    NEXUS7を触りましたっ!

    Googleから発売された7インチタブレットのNEXUS7が、とある集…

  3. ブログ

    カイタッチ・プロジェクト

    刃物やキッチンウェアのブランド「貝印」が、創立100周年を記念し…

  4. galliano

    ブログ

    阿部ライトヒストリー

    ルー語変換というサイトについてネットに詳しい方はご存知でしょう。文章を…

  5. ブログ

    勝間和代さん&#…

    あの勝間&#2…

  6. ブログ

    TubeDubber

    百式さんの所で紹介されてた面白いサイト「Tube Dubber」をご…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    多摩美術大学特別講義、終了。
  2. トラベル

    Venezia Italy – Italian Travel Vlo…
  3. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120927『当ブログは明和電機さんを激しく応援します。』
  4. TVC

    TVC020 アディダス / adidas_1 / 知性を持った靴
  5. ブログ

    Little Big Berlin
PAGE TOP