ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    行きます。【sonarsound tokyo2006】

    今年も恵比寿で開催されるエレクトロニック・ミュージックとマルチメディア…

  2. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(1)DIY Ondes Martenot MID…

    / 1 / 2 / 3 /今年の5月から7月にかけて、幻のフランス…

  3. ブログ

    退職と新会社設立のご挨拶

    2020年の最後の数時間となりました。今紅白では嵐が歌っております。…

  4. ブログ

    白い恐怖

    わたくし、死の危険を感じましたよ…是非その恐怖をみなさまにも感じ…

  5. galliano

    ブログ

    James Bonds

    歴代のジェームスボンド達がポーカーを楽しんでます。なかなかよくでき…

  6. ブログ

    iPhone4Sのバッテリーを交換してみた。

    8ヶ月ほど使用してきたiPhone4Sのバッテリーがちょっとヘタって来…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    日本に笑顔を。 #happycm/Facebook展開中。
  2. ブログ

    バーコードの横断歩道
  3. ブログ

    パーティーでの出会いとか原子力総理とか。
  4. 広告事例

    【前代未聞】衝撃的なお寺のCMが凄い
  5. TVC

    TVC023 オテゴロー保険 / 自動車保険 / 「裸」
PAGE TOP