広告亭日乗 男の威厳

広告亭日乗

マンガ『広告亭日乗 #005 男の威厳』


広告亭日乗 男の威厳

マンガ『広告亭日乗』第五話「男の威厳」です。

妻はもう数年ジムに通っておりまして、先日とうとう65キロのバーベルを持ち上げられるようになりました。

65キロといえば僕の体重と同じなわけで、歩いている時に「疲れたー」などと僕が言おうものなら「おんぶしようか?」という驚きのオファーが飛び出る状況が誕生してしまったのです。

たまにおんぶしてもらいますけど。

もう介護かと。

しかしこのような日々を過ごすと、「男のほうが力がある」と考えて日々を過ごしてきた僕のアイデンティティが揺らいでくるわけです。実際重いものを持って歩いている時も「それ持ってあげるよ」なんて言われたりもするわけです。

揺らいだアイデンティティは、時にはリセットしないと自己崩壊に繋がります。

このマンガは、そのリセットを行うタイミングを見つけた僕が行動に出て、アイデンティティの再確認に成功し安堵したという、ひとりの男の再生ストーリーなのです。

と書くとイイ話のように思えてきましたが、涙がにじむのはなぜだろう。

マンガ『広告亭日乗』 他の話を読む

BGMは水前寺清子さんの『三百六十五歩のマーチ』です。ワンツーワンツー。

今年のさくらまつりのポスターはこちら

さくらまつり

マンガ『広告亭日乗』 他の話を読む
 

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. 復帰のご報告
  4. 週末は芸術に染まる。
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #002 すぐに踊る嫁』

    マンガ『広告亭日乗』第二話「すぐに踊る嫁」…

  2. グルメ

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

  3. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

    ©櫻なめ茸&櫻アポロマンガ『広告亭日乗』第六話「ニャーグルホー…

  4. アニメーション

    祝!シグルイアニメ化!

    先程やっと終了した仕事帰りにコンビニでシグルイ…

  5. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #000 プロローグ』

    5月からマンガを描いております。始まりはこ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    来週は、香港からレポートします。
  2. ブログ

    Weekend Project: iPhone Screen Repair
  3. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013まとめ
  4. ブログ

    ガリネタ20121006『ジョブス1周忌+PSYビデオ+小学6年生開発のiPho…
  5. TVC

    TVC094 Sony / Cyber-shot / Tumble
PAGE TOP