ブログ

TVを見ない若年世代、増加中。


「ジェネレーションY」って世代があって、「ミレニアルズ」とも呼ばれているそうですが、いま14歳から25歳の彼らは他のどの世代よりもTVを見ないそうですね。まぁアメリカの調査からなんですけれども。

Study: Young people watch less TVより

週10.5時間というのが彼らのTV視聴時間なのですが、これがジェネレーションXである26歳から42歳(よかった母ちゃん、おれ入ってたよ!)となると週15.1時間、43歳から61歳のベビーブーマー世代だと19.2時間、62歳から75歳の円熟世代だと21.5時間と、世代別で2倍の時間差があるようです。

とはいっても円熟世代は昼間家にいるわけで、さすがにこの数字でTVの視聴者が高齢化しているとは結論出せないと思いますが、ミレニアルズのような若い人があまりTV放送を見ていないのは日本でも同じでしょう。うちの子もあまりTV放送を見ず、MacでYouTubeとDVDばっかり見てますから。

逆に映画館で過ごす時間は若い人の方が多く、ミレニアルズで1.8時間、ベビーブーマーズで0.7時間とのこと。僕は以前から劇場CMでなんかできないかなーと思っているのですが、上記のアメリカの結果で見るとミレニアルズ向けの商品なら劇場展開もあり得るよなー、と感じますね。

というわけで、上のCMは僕の好きなTwixの劇場版CMです。台詞はフランス語ですが、イギリスの映画館で展開されたもので、僕の宣伝会議の教室でも毎回上映しているお気に入りのCMです!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. ブログ

    Art Of Noise “Robinson Crusoe” (1989)

    富士フィルム『アスタリフト (ASTALIFT)』の肌時間旅行篇で流れ…

  2. ブログ

    年末の挨拶

    今年はtwitter元年とも言える年で、多くの方々とTL上でお話しまし…

  3. 広告亭日乗

    私がボクシングジムに行かなくなった理由。 マンガ『広告亭日乗 #008 酸欠夫妻』

    1年3ヶ月ぶりの「広告亭日乗」新作、「酸欠夫妻」です。早く外で生ビー…

  4. ブログ

    人生初のDSソフト

    イマドキ英語の勉強も文明の利器を使わんテはないでしょ、ということで学…

  5. ブログ

    捨てられた子供

    今日は感動したDMの一例をご紹介。広告元は捨てられた子どもを支援する…

  6. ブログ

    トランスフォーマードレス

    トランスフォーマー映像好きのわたくしですが、最近こんなファッション…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    デビッドリンチのお天気レポート
  2. ブログ

    えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. ブログ

    とんでもない画質のYoutube土星映像!
  4. ブログ

    サーチエンジンメーカー
  5. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!
PAGE TOP