ブログ

TVを見ない若年世代、増加中。


「ジェネレーションY」って世代があって、「ミレニアルズ」とも呼ばれているそうですが、いま14歳から25歳の彼らは他のどの世代よりもTVを見ないそうですね。まぁアメリカの調査からなんですけれども。

Study: Young people watch less TVより

週10.5時間というのが彼らのTV視聴時間なのですが、これがジェネレーションXである26歳から42歳(よかった母ちゃん、おれ入ってたよ!)となると週15.1時間、43歳から61歳のベビーブーマー世代だと19.2時間、62歳から75歳の円熟世代だと21.5時間と、世代別で2倍の時間差があるようです。

とはいっても円熟世代は昼間家にいるわけで、さすがにこの数字でTVの視聴者が高齢化しているとは結論出せないと思いますが、ミレニアルズのような若い人があまりTV放送を見ていないのは日本でも同じでしょう。うちの子もあまりTV放送を見ず、MacでYouTubeとDVDばっかり見てますから。

逆に映画館で過ごす時間は若い人の方が多く、ミレニアルズで1.8時間、ベビーブーマーズで0.7時間とのこと。僕は以前から劇場CMでなんかできないかなーと思っているのですが、上記のアメリカの結果で見るとミレニアルズ向けの商品なら劇場展開もあり得るよなー、と感じますね。

というわけで、上のCMは僕の好きなTwixの劇場版CMです。台詞はフランス語ですが、イギリスの映画館で展開されたもので、僕の宣伝会議の教室でも毎回上映しているお気に入りのCMです!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 令和時計
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. ブログ

    Amnesty International / Tsunami

    アムネスティーパリがヨーロッパでこんなポスターを展開。武器の輸出入が年…

  2. ブログ

    TVC092 Renault / Megane 2.0 dCi / Petrol Pumps

    ルノーはですね、日本ではぜんぜんマイナーですけど、ヨーロッパでの…

  3. ブログ

    スターウォーズは地獄へ。

    「これまでよりはるかに暗く、はるかに感情をゆさぶり、そしてはるかに悲…

  4. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  5. ブログ

    UPDATE!!【12/16 GRAND GALLI☆NIGHT】

    ▲フライヤー by 後輩ADのどらみちゃん(クリックで拡大)【…

  6. グルメ

    かんだ やぶそば

    昨夕は某時計メーカーの友人と2人だけでしっとりと忘年会。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    モンスター.ca / CMの作者が語る!
  2. 広告事例

    しびれるッ!未来光子 播磨サクラ!
  3. TVC

    TVC032 ステラ・アルトワ / ブランド / 「英雄の帰還」
  4. ブログ

    完成しました。
  5. TVC

    TVC097 Thai Health Promotion Foundation …
PAGE TOP