グルメ

東京ラーメンショー2012に行ってみた。


ベトナムフェス北海道フェス、そしてベジフェスとやたら食のフェスティバル訪問が続いている当ブログですが、これだけ続くと、とうとう『次はどの食フェスに行こうかな』と思い始めるようになってきました。げに欲望とは恐ろしいものであります。

というわけで、今回はラーメンのフェスティバル、東京ラーメンショー2012に行ってきました。場所はいつもの代々木公園ではなく、駒沢オリンピック公園です。

スクリーンショット 2012 10 27 19 50 12

今日は土曜日、しかしちょっくら仕事などしていたため、到着がずいぶんと遅くなりました。今回は夜の写真ばかりですみません。撮影はキヤノンS95です。さて何やらにぎやかな事になってますよ。音楽も聞こえてきます。近づいてみましょう。

IMG 4170

これはなかなか凄い数のラーメン屋さんが集まっています!しかも全国から!手前の黄色いのぼりは函館のラーメン屋さんですね。列もかなりの人数です。

IMG 4172

すごい列の先では、店員の皆さんが忙しく働いています。寒くなって来ましたが、すごい熱気!

IMG 4175

どんでもない列になってます。先頭にたどり着くまでどれぐらい時間がかかるのか!?

IMG 4176

果てしなく列が続く人気店。みんな寒い中、根気あるなぁ。

IMG 4177

立ち並ぶのぼりが列のガイドになっており、まっすぐな列になってます。

IMG 4179

この列、わかります?ちょっと暗くてすみませんが、すごい人なんです!

IMG 4181

このお店は人気店でしたねぇ!

IMG 4182

物販のブースもありました。ラーメン好きな人にはたまらないでしょう!!

IMG 4186

野菜詰め放題500円のお店も。うまく詰めればかなりお得!

IMG 4188

日清さんのブースではラーメンの無料サンプリングも。人気ありましたね。

IMG 4189

チケット売り場は会場の奥の奥にありました。長く歩くぶん面倒ですが、動線的には正しい。チケット売り場が手前にあると近場の店しか行かなくなりますからね。

IMG 4190

チケットは1食分800円で、どのお店のラーメンでも購入できます。お店側は100円から400円程度の様々なトッピングを容易していました。

IMG 4191

僕はこのお店に行ってみましたよ。王様コンビネーションとんこつラーメン。香港とシンガポール、2つの人気店の味がミックスされた特別店です。

IMG 4193

チャーシューがでかい!味玉もトッピングしてみました。100円。

IMG 4196

細くてコシのある麺です。あまりラーメンに詳しくないのですが、なんとなく日本ぽくない。

IMG 4198

全店が紹介されてるパンフが配布されてました。僕が選んだのはこのお店ですね。

IMG 4199

イベントブースではタレントさんのショーが開催されてました。ファンの皆さんも大集合。熱いですねー。

IMG 4192

オリンピック塔がこのようにライティングされてるとは知りませんでした。デザインは丹下健三、築48年。メンテナンスさえちゃんとやればコンクリートは長持ちしますね。

IMG 4201

これでまだ18時半ぐらいなので、まだまだ賑わいは続きます。

IMG 4203

東京ラーメンショー2012は11月4日までですよ。ラストオーダーは20時半(10/30と11/4は17時)。滅茶苦茶並ぶお店などあるので、事前に第3候補ぐらいまで決めておいたほうが良いと思います。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    予告:鉛筆物語

    予告です。明日から毎日、とあるお話を連載します。タイトルは「#鉛筆物…

  2. YamahaTricity155

    ブログ

    YAMAHA TRICITY 155 test drive

    ヤマハの三輪バイク『トリシティ155』に試乗。どう運転しても倒れなさそ…

  3. グルメ

    第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきました。

    昨年に引き続き、第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきま…

  4. heron's automatic door

    ブログ

    Maker Faire Tokyo 2022出展のお知らせ

    明日から開催のMaker Faire Tokyo2022にて、「音声コ…

  5. ブログ

    東京駅のプロジェクションマッピング情報

    数日前にアップした『東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリな…

  6. ブログ

    Make: Tokyo Meeting 02

    今僕がいちばん好きな雑誌「Make」主催によるミーティング、Mak…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    スタートです。
  2. ブログ

    謹賀新年「機械的王宮としての人体」
  3. ブログ

    ロボット寿司店に潜入!
  4. ブログ

    カンヌ2016へ!
  5. グルメ

    北海道フェアin代々木『ザ・北海<食>道』に行ってきました!
PAGE TOP