ブログ

NEXUS7を触りましたっ!


Googleから発売された7インチタブレットのNEXUS7が、とある集まりで展示されていたので触ってみました。芥川龍之介の『藪の中』や夏目漱石の『こころ』がプリインストールされているようです。

映画トランスフォーマーを再生するとこんな感じ。もちろんサクサク動きます。これもプリインストールされてるのかな。スピーカーがステレオなのかどうかは不明でした。(追記:トランスフォーマーダークサイドムーンのストリーミング視聴付きで、期間限定無料クーポンもあるそうです)

裏面。全面に滑り止め加工があり、手に馴染みます。ASUSがメーカーですね。最近エイスースと読むと決まったそうで。

先日触ったAmazonのKindle Fireと仕様はほぼ同じな印象。2万円を切る値段も同様です。ただ向こうには、背面に結構立派なステレオスピーカーが着いてました。

コンテンツはどんな方法で供給されるんだろう。Google Playかなあ。

競合であるKindle Fire HDを触った記事はこちら。

ちなみに映画『ブレードランナー』に出てきたレプリカント(アンドロイド)はNEXUS6型でしたね。

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. ブログ

    RSSリーダー「ガリット」を試す

    ブログを初めて3ヶ月、恥ずかしい話なのですが、わたくしRSSリー…

  2. galliano

    ブログ

    10月24日のつぶやき 西村佳哲さんと西堀晋さんの対談〜世界のCMフェスティバルなど

    人が変に思うほど狂った事は発生してないよね。だから03じゃない…

  3. ブログ

    捨てられた子供

    今日は感動したDMの一例をご紹介。広告元は捨てられた子どもを支援する…

  4. ブログ

    多摩美術大学特別講義、終了。

    さて告知のとおり、多摩美で講義してきました。ってもう2ヶ月経ってま…

  5. ブログ

    とんでもない画質のYoutube土星映像!

    来年IMAXで公開される土星の輪の映像なんですが、4K画質という事で話…

  6. ブログ

    『ヒューストン』自作オキュラスリフト部の製作

    なぜVRゴーグルを自作しようと思ったのか?理由は以下の2つでし…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    “Apple of My Eye” – an…
  2. ブログ

    極上の美髪。カシミヤヘア
  3. ブログ

    飛行機から落下したGoProの映像が凄いと話題なのですが
  4. Music Video

    Love In Tokyo (Joy Mukherjee Asha Parekh…
  5. ブログ

    【告知】多摩美術大学で特別講義を行います。
PAGE TOP