ブログ

Nuit Blanche Bruxelles


キャンバスは歴史ある建造物。レンガの1つ1つまできっちりとマッピングしてアニメーションされており、ムービーでは実際に建造物が変形しているように見えるのがスゴい…!本作品ではLegoman率いるビジュアル・チームCrea composite(クレア・コンポジット)とコラボレーション。スケジュールがタイトだったために、なんとテストもなしにやり遂げたという。(white-screen.jpより)

AntiVJはヨーロッパベースのビジュアル集団。プロジェクタによる投影パフォーマンスを専門としていますが、これが非常に精緻でクリアでとっても刺激的。上のYoutube画像は昨年のブリュッセルでのパフォーマンス。6分たっぷり楽しめます。4分あたりが文字通り盛り上がってますね。ユニット名の「反」VJってのは「普通のVJとは違い、偶然に全く頼らない」とでも解釈すればいいのかな。こういうの、WOWさんとかと組んで是非日本で実現したい。やるならデカい所がいいな。ビルの壁面を貸してくれるオーナーさんorデベロッパーさん見てませんか?盛り上げまっせー。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    『ヒューストン』カメラ部の進行

    『ヒューストン』製作の続きです。前回のエントリで、まずDIYオキュラス…

  2. ブログ

    突然ですが、自動二輪の免許とります。

    二子玉川にて自動二輪の教習が始まりました。鉄の馬とはこのことかっ‼ な…

  3. ブログ

    「やってはいけない事」は蜜の味。

    YouTubeでキャシィ塚本▲の懐かしい映像を見てて、…

  4. ブログ

    ガリネタ20121013『有名ブランドロゴの変遷+Evernoteの紹介、他』

    コカ・コーラの欄が面白いですね。あと、キャノンは間違いで、正式にはキヤ…

  5. ブログ

    iPadが届きました!

    アメリカの友人に頼んだiPadが届きました!↑アクティベーション中…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    突然ですが、自動二輪の免許とります。
  2. ブログ

    渋谷川やばい!
  3. ブログ

    『コピーライターに訊け!』に出演中です①
  4. ブログ

    TVCMは時に手品のように
  5. グルメ

    北海道フェアin代々木『ザ・北海<食>道』に行ってきました!
PAGE TOP