ブログ

アディオス フェアウェル サヨナラ


今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作品は今年、永年の夢であるADC賞を見事受賞した。しかし彼はその受賞式を待たずして、ある日突然逝ってしまった。

元上司は細野晴臣を敬愛していた。それを知ったのは入院の少し前だった。僕も彼も、細野さんの古い作品を愛していた。いつか細野さんについて語りながら二人で飲もうよと言いながら、その機会が訪れることはなかった。

元上司のご子息であるs平君は現在、阿佐ヶ谷でバーを経営しながら音楽活動に励んでいる。その彼が今夜の会の最後にギターの弾き語りで歌った曲、それは細野晴臣が1978年に発表したアルバム「はらいそ」の主題曲であった。

僕が大好きだったこの曲を、元上司も愛し、そしてこの曲が発表された時にまだ生まれてなかったご子息も愛していた。僕はご子息の演奏を聴きながら、元上司が横で「いいねぇ」とつぶやきながら満足した顔で聞き入ってる姿を想像した。

そして僕も大好きな曲を自分の子供達にたくさん聴かせていこうと、まぁそんなことを風邪気味の頭でぼんやりと思ったわけです。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  2. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  3. 復帰のご報告
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    始まりは免停講習だった!17年の時を経て誕生したボードゲームの話。

    去る5月5日、ボードゲーム『インテレクチュアルカルタ”iC(アイシー…

  2. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了

    昨日、Openプライス展が終了しました。展覧会の依頼が来て、家…

  3. ブログ

    as real as it gets…

    これは新鮮!インドネシアのフォトショップのグラフィック広告だそう…

  4. ブログ

    ガリネタ20121013『有名ブランドロゴの変遷+Evernoteの紹介、他』

    コカ・コーラの欄が面白いですね。あと、キャノンは間違いで、正式にはキヤ…

  5. ブログ

    SUPPORTERS Cheer up!

    文字を入力すると、なんと女の子達が…あとは言えません(笑)h…

  6. ブログ

    Little Big Berlin

    ベルリン・シンフォニック・タイムラプス・モーションピクチャー。数ある…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    STAR WARS OPENING MAKER
  2. ブログ

    昨年のエントリアクセスベスト10!
  3. アニメーション

    新海誠 新作アニメーション「だれかのまなざし」
  4. TVC

    TVC158 John Lewis / Christmas ad 2013 / …
  5. TVC

    TVC140 Andes Beer / Brand / A Singular M…
PAGE TOP