ブログ

アディオス フェアウェル サヨナラ


今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作品は今年、永年の夢であるADC賞を見事受賞した。しかし彼はその受賞式を待たずして、ある日突然逝ってしまった。

元上司は細野晴臣を敬愛していた。それを知ったのは入院の少し前だった。僕も彼も、細野さんの古い作品を愛していた。いつか細野さんについて語りながら二人で飲もうよと言いながら、その機会が訪れることはなかった。

元上司のご子息であるs平君は現在、阿佐ヶ谷でバーを経営しながら音楽活動に励んでいる。その彼が今夜の会の最後にギターの弾き語りで歌った曲、それは細野晴臣が1978年に発表したアルバム「はらいそ」の主題曲であった。

僕が大好きだったこの曲を、元上司も愛し、そしてこの曲が発表された時にまだ生まれてなかったご子息も愛していた。僕はご子息の演奏を聴きながら、元上司が横で「いいねぇ」とつぶやきながら満足した顔で聞き入ってる姿を想像した。

そして僕も大好きな曲を自分の子供達にたくさん聴かせていこうと、まぁそんなことを風邪気味の頭でぼんやりと思ったわけです。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    『日本人とユダヤ人』を読む

    70年代前半に日本で話題になった書、『日本人とユダヤ人』を読書中。…

  2. ブログ

    「学校教育は創造性を殺してしまっている」

    皆さんTEDはご存知ですか?これは様々な知識人が『ideas wort…

  3. ブログ

    12/14「G☆41」PiPPi参戦!

    Photo: Choco Maca「G★41」に友人のポールダ…

  4. ブログ

    AdGang掲載!

    「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」について、広告事例デ…

  5. ブログ

    明和電機20周年ライブin赤坂BLITZ

    明和電機さんの20周年記念ライブに行ってきました!…

  6. galliano

    ブログ

    ショーンKさんと知り合う

    最近よく行く恵比寿の「バー・ラトリエ」。それは普通のマンションの3LD…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. 映画

    リメイク版『ROBOCOP』映画世界観内CM
  2. ブログ

    性人式がお好き?
  3. ブログ

    原材料、処女。
  4. TVC

    TVC110-111 小原歯車工業 / 企業 / 「オフィス篇」「キッチン篇」
  5. ブログ

    フランス製のSFショートフィルム達
PAGE TOP