ブログ

アディオス フェアウェル サヨナラ


今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作品は今年、永年の夢であるADC賞を見事受賞した。しかし彼はその受賞式を待たずして、ある日突然逝ってしまった。

元上司は細野晴臣を敬愛していた。それを知ったのは入院の少し前だった。僕も彼も、細野さんの古い作品を愛していた。いつか細野さんについて語りながら二人で飲もうよと言いながら、その機会が訪れることはなかった。

元上司のご子息であるs平君は現在、阿佐ヶ谷でバーを経営しながら音楽活動に励んでいる。その彼が今夜の会の最後にギターの弾き語りで歌った曲、それは細野晴臣が1978年に発表したアルバム「はらいそ」の主題曲であった。

僕が大好きだったこの曲を、元上司も愛し、そしてこの曲が発表された時にまだ生まれてなかったご子息も愛していた。僕はご子息の演奏を聴きながら、元上司が横で「いいねぇ」とつぶやきながら満足した顔で聞き入ってる姿を想像した。

そして僕も大好きな曲を自分の子供達にたくさん聴かせていこうと、まぁそんなことを風邪気味の頭でぼんやりと思ったわけです。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  3. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    【M-1】サンドウィッチマン優勝!

    みんな「M-1グランプリ2007」見た?わたくしは決勝だけ、そ…

  2. グルメ

    東京ラーメンショー2012に行ってみた。

    ベトナムフェスに北海道フェス、そしてベジフェスとやたら食のフェスティバ…

  3. ブログ

    映画「月に囚われた男」

    映画「月に囚われた男」鑑賞。非常に良くできたシリアスSF。脚本も良いし…

  4. ブログ

    2012映画・ガリベスト10発表!

    突然ですが、gallianoの2012映画ベスト10を発表したいと思い…

  5. アート

    「妹島和世/西沢立衛/SANAA スタディ模型展」

    『PLOT 07 妹島和世』出版を記念してGAギャラリーで開催…

  6. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!

    4年ほど前にデス・スターがエンタープライズ号を破壊する短い映像が話題に…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC083 JC Penney / Brand / The Aviator(飛…
  2. TVC

    TVC113 State Street / State Street / Bur…
  3. galliano

    ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot M…
  4. ブログ

    「グエムル -漢江(ハンガン)の怪物」を見てきました。
  5. ブログ

    光る!ライトセーバーストラッププレゼント!
PAGE TOP