ブログ

アディオス フェアウェル サヨナラ


今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作品は今年、永年の夢であるADC賞を見事受賞した。しかし彼はその受賞式を待たずして、ある日突然逝ってしまった。

元上司は細野晴臣を敬愛していた。それを知ったのは入院の少し前だった。僕も彼も、細野さんの古い作品を愛していた。いつか細野さんについて語りながら二人で飲もうよと言いながら、その機会が訪れることはなかった。

元上司のご子息であるs平君は現在、阿佐ヶ谷でバーを経営しながら音楽活動に励んでいる。その彼が今夜の会の最後にギターの弾き語りで歌った曲、それは細野晴臣が1978年に発表したアルバム「はらいそ」の主題曲であった。

僕が大好きだったこの曲を、元上司も愛し、そしてこの曲が発表された時にまだ生まれてなかったご子息も愛していた。僕はご子息の演奏を聴きながら、元上司が横で「いいねぇ」とつぶやきながら満足した顔で聞き入ってる姿を想像した。

そして僕も大好きな曲を自分の子供達にたくさん聴かせていこうと、まぁそんなことを風邪気味の頭でぼんやりと思ったわけです。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    YellowBird

    360度&#1…

  2. ブログ

    『日本人とユダヤ人』を読む

    70年代前半に日本で話題になった書、『日本人とユダヤ人』を読書中。…

  3. アート

    写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

    この年末、千葉市美術館で開催された「目 非常にはっきりとわからない…

  4. ブログ

    ハイチ地震の救援金を募金しました。

    先週はトイレに行く時間が無いほど忙しい毎日だったのですが、週末になり時…

  5. ブログ

    Kindleアプリで実際に本を読んでみる。

    Kindleアプリの米国版ライブラリと日本版ライブラリを結合したので、…

  6. ブログ

    謹賀新年「機械的王宮としての人体」

    Der Mensch als Industriepalast fr…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC062 トロージャン / コンドーム / 「パーティーの後で」
  2. TVC

    ソニー / プレイステーション2 / 「マウンテン」 / 他1本
  3. TVC

    TVC149 Lynx / Lynx exite / EVEN ANGELS W…
  4. ブログ

    NO_04「We love twitter & tumbl…
  5. TVC

    TVC063-064 オールドネイビー / ブランド / 「フロムデスク・ティル…
PAGE TOP