galliano

ブログ

ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』


テザリングというコトバをご存知でしょうか。wikiによれば『通信端末を内蔵したスマホを外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。』…この説明で、できるだけピンと来ていただきたいのですが、テザリング解禁はiPhoneユーザーの夢だったわけです。しかし日本において、この夢はずいぶん長い間お預けになってました。

でもそれが、この数日で突然解禁になったんですね。auのiPhone5は既に解禁していたのですが、それを追ってsoftbankが今日テザリングサービスのスタートを発表しました。まずは緊迫を招いた緊急会見情報から…。

発表になった後は、ドドドとニュースが拡散されていきました。

ドドド

ドドドドドド

というわけで、iPhone5、これは買わないわけにはいきませんな。ちなみにデザリングではないですよ。テザリングですよ。『tethering とは「繋ぎ止める、縛る」を意味する英語の動詞 tether の動名詞形(wikiより)』だそうです。

それはそれとして、いろいろと新ニュースサイトが動いてます。先日cakesがスタートしましたが、プレタポルテというサイトも始まったそうです。でも僕的には、今でさえテキストを読む時間がいっぱいいっぱいなのにコレ以上増えてもー。です。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. アニメーション

    世界で一番小さなアニメキャラ「Dot.」

    世界で最小のストップモーションアニメキャラが誕生しました。その…

  2. ブログ

    【勝手みやげ】東京スカイツリーマウスの制作

    明日の2012年5月22日に開業する東京スカイツリーを記念して、ちょっ…

  3. galliano

    ブログ

    James Bonds

    歴代のジェームスボンド達がポーカーを楽しんでます。なかなかよくでき…

  4. ブログ

    Japander.com

    【Japander 】 名・自動1.短時間で多額の出演費を獲…

  5. ブログ

    ガリネタ20121104『iPad mini狂奏曲』

    iPad miniが発売になって、様々なサイトでレビューが発表されてま…

  6. ブログ

    ゲームマーケット2022秋参加記録

    10月29日土曜日、ゲームマーケット2022秋に社として出展。インテ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    27年履き続けている靴の話
  2. Short Film

    This one time..
  3. ブログ

    豆しばがニュースに!
  4. 広告事例

    GRAND PRIX FOR GOOD- LIONS HEALTH #Canne…
  5. グルメ

    シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行って来ました。
PAGE TOP