ブログ

初のイスタンブールへ


皆さん、お元気ですか?

さて、我々は皆さんを、8月18日からイスタンブールで開催される2009年度第3四半期のGPCに招待したいと思います。ミーティングは18日の朝8時半からスタートし、21日夜半に終了する予定です…

まあこんなメールが7月にレオ・バーネットのシカゴ本社から届きまして。

そしていま僕は、トルコ航空51便に乗り、一路イスタンブールを目指して移動中。機内のモニタによるとモスクワ上空を飛んでいるようです。今回の出張の目的は、レオ・バーネットが主催するグローバル会議GPCへの参加。と言っても誰もGPCを知らないと思うので、ちょいと説明を。

GPC、それはグローバル•プロダクション•コミッティーの略で、ビーコンコミュニケーションズを含む世界中のレオ•バーネットオフィスが制作した広告キャンペーンを審査するため、多くのCEOとエグゼクティブ•クリエイティブ•ディレクター(ECD)達が集結します。1年に4回開催されるこの審査会が、今回イスタンブールで開催されるというわけです。社内審査といっても各ECDにとっては自分のクビがかかっているわけで、かなり緊迫感あふれる審査になると思います。ああコワ。

こういう社内での審査や採点システムって、他ではあまり聞いた事ないんですけれど、レオは相当力をかけてます。まるまる4日間の会議で、参加者は総勢30名。コミュニケーションはもちろん英語のみだから相当ヤバいのですが、初のイスタンブール訪問、ご飯がおいしいと聞いているので楽しみです。

下の映像は機内で上映していたイスタンブールのイメージビデオ。よく出来てたんで思わず撮影。飛行中に撮ってるんでノイズがかぶってます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 令和時計
  4. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. ブログ

    iPhoneを購入しました!

    iPhoneを手に入れたビーコンの同僚達が「ガリさんまだ買わないん…

  2. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  3. galliano

    ブログ

    スタートです。

    うぅ…(いきなり泣く)やっとマイブログが完成いたしました! 同…

  4. ブログ

    9ヶ月の赤ちゃんを4時間遊ばせてみた映像

    4時間遊び続ける子供の映像を2分に縮めた映像です。子供ってず…

  5. 自動車

    今日のカニ活 ターンシグナル不調篇

    【今日のカニ活】某日、天気が良かったのでカニ子ちゃん…

  6. ブログ

    帝国軍がエンタープライズ号を破壊!

    4年ほど前にデス・スターがエンタープライズ号を破壊する短い映像が話題に…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. グルメ

    かんだ やぶそば
  2. 広告事例

    GRAND PRIX – LIONS HEALTH #CannesL…
  3. ブログ

    2007 47th ACC CM FESTIVAL
  4. ブログ

    GPC in Istanbul
  5. グルメ

    北京四川料理の旅
PAGE TOP