ブログ

初のイスタンブールへ


皆さん、お元気ですか?

さて、我々は皆さんを、8月18日からイスタンブールで開催される2009年度第3四半期のGPCに招待したいと思います。ミーティングは18日の朝8時半からスタートし、21日夜半に終了する予定です…

まあこんなメールが7月にレオ・バーネットのシカゴ本社から届きまして。

そしていま僕は、トルコ航空51便に乗り、一路イスタンブールを目指して移動中。機内のモニタによるとモスクワ上空を飛んでいるようです。今回の出張の目的は、レオ・バーネットが主催するグローバル会議GPCへの参加。と言っても誰もGPCを知らないと思うので、ちょいと説明を。

GPC、それはグローバル•プロダクション•コミッティーの略で、ビーコンコミュニケーションズを含む世界中のレオ•バーネットオフィスが制作した広告キャンペーンを審査するため、多くのCEOとエグゼクティブ•クリエイティブ•ディレクター(ECD)達が集結します。1年に4回開催されるこの審査会が、今回イスタンブールで開催されるというわけです。社内審査といっても各ECDにとっては自分のクビがかかっているわけで、かなり緊迫感あふれる審査になると思います。ああコワ。

こういう社内での審査や採点システムって、他ではあまり聞いた事ないんですけれど、レオは相当力をかけてます。まるまる4日間の会議で、参加者は総勢30名。コミュニケーションはもちろん英語のみだから相当ヤバいのですが、初のイスタンブール訪問、ご飯がおいしいと聞いているので楽しみです。

下の映像は機内で上映していたイスタンブールのイメージビデオ。よく出来てたんで思わず撮影。飛行中に撮ってるんでノイズがかぶってます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. 令和時計
  5. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。

関連記事

  1. ブログ

    令和時計

    こんな時計を思いついちゃった。作るかも知れないし作らないかも…

  2. ブログ

    明日はピアノの発表会だけどBEAT IT

    今日ネット上の近所でバズッてたので、この画像をアップ。3年前の映像なん…

  3. ブログ

    ガリネタ20121013『有名ブランドロゴの変遷+Evernoteの紹介、他』

    コカ・コーラの欄が面白いですね。あと、キャノンは間違いで、正式にはキヤ…

  4. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)DIY Ondes Martenot MID…

    / 1 / 2 / 3 /今年の5月から7月にかけて、幻のフランス製…

  5. ブログ

    成山画廊「松井冬子下図展」

    昨夜は九段の成山画廊で開催されている「松井冬子下図展」のオープニングレ…

  6. ブログ

    原材料、処女。

    映画「パフューム」を見る。香りは時間や映像の記憶と直結してい…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    サーチエンジンメーカー
  2. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ
  3. ブログ

    人型ラジコン飛行機!
  4. 広告事例

    Will It Blend? – iPhone 4
  5. ブログ

    電子工作フェスティバル2012に出展してます!
PAGE TOP