TVC

KRINK MINI by Craig ‘KR’ Costello


KRINK、それはNYで活躍するグラフィックアーティストCraig ‘KR’ Costelloが自らプロデュースした絵の具ブランドのこと。「スムーズでどんな表面(金属・ガラスなど)でもインクがのり、色褪せることのない(via Quintet)」という高品質なハンドメイド塗料で、独特の垂れ方が特徴です。ストリートアーティストの間では有名だそうですが、このKRINKをご存知の方、少ないですよね? 僕も今日まで知りませんでしたw。

そんなKRINKとMINIがコラボしたのがこの映像。ミニの黒い塗装面と、官能的に垂れる白いインクが印象的です。これはドイツのミニによるブランディング映像のようですが、自動車をキャンバスとしてアーティストに開放し、特定のターゲットにブランドを訴求する手法は、昔からBMWがやってる事ですね。ご存知のとおり現在のMINIはBMWによって再生されたブランドなので、この流れは実に自然です。撮影はハンブルグで行われたとのこと。

KRINKはここここで購入できます。ちょっと欲しいです。

CMアイデアカテゴリは、車をキャンバスにしているということで、「意外な利用方法」とします。

(via ADVERBLOG)

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 世田谷区代田 M邸を訪問
  2. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  3. 復帰のご報告
  4. 令和時計
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. TVC

    TVC151 Cadbury / Brand / Piñata

    キャドバリーチョコレートの新作です。毎度のエグゼキューション(表現)に…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC121 Honda / Jazz / Imagination
  2. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #000 プロローグ』
  3. Short Film

    Neomofphus / Animatorio
  4. TVC

    TVC026 VISA / ブランド / 「ファンタジー」
  5. ブログ

    多摩美術大学特別講義、終了。
PAGE TOP