ブログ

スーパーボウル2006


去る2月5日の日曜日といえば、わたくしはだらだらと東急ハンズで買い物してました。ゴム板とか接着剤とかYシャツのボタンとか地味なものを買い、帰宅してからは14年間使い続けているV社ブラウン管テレビの「ビデオ2」用前面RCAピンコネクタの外れたハンダ付けを修理し、先日すっごい高いお金を出して購入したばかりなのにぽっきりと折れてしまったT社のサイクロン式掃除機のシャフト部取り付け具を、心棒を追加して強化しつつ接着するという地味な夜を過ごしました。

直したテレビのコネクタにしても掃除機の取り付け部にしても、設計者は何を考えていたんだろうって言うぐらい華奢で、ぜんぜん丈夫じゃない。付けたり外したりを行う壊れそうな箇所ほど丈夫に作ってくれよ!そんな魂の叫びを押し殺しつつ、夜半には就寝いたしました。

明けて朝8時の月曜日。わたくしはまだすやすやと眠ってました。しかしちょうどその時、地球の裏側では第40回スーパーボウルがスタートしてたんです!

そうなんです。今年も新しい広告の季節がやってまいりました。これからゆるゆるとスーパーボウルのCM達をご紹介いたします。お楽しみに!

ではまずはオードブルから… これすごく好き!

解説は後日。

TVC068:

“Cave Men Deliveries”

by BBDO Worldwide, Inc.

for FedEx

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. ブログ

    令和時計、実装!

    先日公開した令和時計のアイディアですが、会社の後輩である並河進さん…

  2. galliano

    ブログ

    阿部ライトヒストリー

    ルー語変換というサイトについてネットに詳しい方はご存知でしょう。文章を…

  3. ブログ

    謹賀新年「機械的王宮としての人体」

    Der Mensch als Industriepalast fr…

  4. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013、Dギークラボの映像です!

    DGLメンバーの出雲さんが昨日の動画をアップしてくれました。下の画像を…

  5. ブログ

    『商店街ポスター展』にPRの未来を見る。

    大阪電通(正式名電通関西支社)に日下慶太くんという大変におおきな才能…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    YellowBird
  2. 02 ありえない映像をリアルに作る

    Diesel / Diesel Helmets / Quique The Hea…
  3. ブログ

    ガリネタ20121104『iPad mini狂奏曲』
  4. galliano

    ブログ

    トップレス洗車♪
  5. ブログ

    モンティパイソン公式チャンネル、ローンチ。
PAGE TOP