ブログ

スーパーボウル2006


去る2月5日の日曜日といえば、わたくしはだらだらと東急ハンズで買い物してました。ゴム板とか接着剤とかYシャツのボタンとか地味なものを買い、帰宅してからは14年間使い続けているV社ブラウン管テレビの「ビデオ2」用前面RCAピンコネクタの外れたハンダ付けを修理し、先日すっごい高いお金を出して購入したばかりなのにぽっきりと折れてしまったT社のサイクロン式掃除機のシャフト部取り付け具を、心棒を追加して強化しつつ接着するという地味な夜を過ごしました。

直したテレビのコネクタにしても掃除機の取り付け部にしても、設計者は何を考えていたんだろうって言うぐらい華奢で、ぜんぜん丈夫じゃない。付けたり外したりを行う壊れそうな箇所ほど丈夫に作ってくれよ!そんな魂の叫びを押し殺しつつ、夜半には就寝いたしました。

明けて朝8時の月曜日。わたくしはまだすやすやと眠ってました。しかしちょうどその時、地球の裏側では第40回スーパーボウルがスタートしてたんです!

そうなんです。今年も新しい広告の季節がやってまいりました。これからゆるゆるとスーパーボウルのCM達をご紹介いたします。お楽しみに!

ではまずはオードブルから… これすごく好き!

解説は後日。

TVC068:

“Cave Men Deliveries”

by BBDO Worldwide, Inc.

for FedEx

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 退職と新会社設立のご挨拶
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. 復帰のご報告
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    性人式がお好き?

    昨日、成人式の東スポにこんなお下品な原稿が掲載されたらしく。ピン…

  2. ブログ

    STAR WARS OPENING MAKER

    また面白いものを見つけました。スターウォーズオープニングメーカー…

  3. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま

    笑って、泣ける、梅佳代さんの「私のじいちゃんさま」。このま…

  4. ブログ

    Art Of Noise “Robinson Crusoe” (1989)

    富士フィルム『アスタリフト (ASTALIFT)』の肌時間旅行篇で流れ…

  5. ブログ

    BobCatすごい!

    なななんですか、こういうの流行ってるんですか。…

  6. TVC

    TVC097 Thai Health Promotion Foundation / Company …

    アドフェストをチェックしてる人ならおなじみの、タイ健康推進財団の飲み…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    エイプリルフール広告
  2. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが
  3. galliano

    TVC

    TVC074 トヨタ自動車 / 企業 / 「Human touch」
  4. ブログ

    TVCMは時に手品のように
  5. 広告事例

    NIKE iD REALCITY.
PAGE TOP