TVC

TVC138 The Capital Transit Network / Brand / Sad Movie


日本のCMプランナーはよく「15秒じゃ短すぎるよ!やっぱり長い尺が仕える海外は伝々」なんて言うんですが、もちろんそれは僕のことなんですが、海外でも15秒という枠はあります。しかも悔しいほど面白いものがある。というわけでカナダの交通会社の、よく出来た15秒CMをご紹介。

「もっと考える時間を」がコピーで、タグラインは「あなたがバスに乗る、ちょっと違う理由」でしょうか。

もちろんタグラインの方が重要です。これは多分「あなたがバスに乗る、ちょっと違う理由」シリーズの第一弾なのでしょう。その理由の一つが「考える時間」であり、他の理由が続編シリーズとして登場していくのだと思われます。

では続けて男性ターゲット版を見てみましょう。

「彼女に子どもを作ろうって言うんだ」会社で友人にそう伝えた彼。バスに乗ってしばし沈思した後、彼女に言うセリフは「犬を飼うべきだよ!」。バスの中で何を考えたのかわかりませんが、思考を深めると行動が変わるという事ですね。僕も経験があります。15秒という限られた時間の中で、リアルな人間性がここまで描けるテクには感服します。

アイデアカテゴリはシンプルに「裏切る」だけ。エージェンシーはlg2。どこそれ?って感じですが、いい仕事してます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 復帰のご報告
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. 世田谷区代田 M邸を訪問
  5. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方

関連記事

  1. TVC

    TVC159 Sony uk / 4k / Four times the detail

    英国ソニーの4KテレビCMです。描いているのは火山ならぬ、花山の噴火。…

  2. TVC

    TVC141 Honda / CBR 1000RR

    週末の終わりなので、久しぶりにちょっとアダルトなCMをご紹介。魅力的な…

  3. TVC

    TVC093 Finnish railroad company / Brand / Monument…

    エコ広告はたいてい真面目でつまらんモノが多いのですが、ここではそ…

  4. galliano

    TVC

    TVC074 トヨタ自動車 / 企業 / 「Human touch」

    昨日のYou Tubeテストに引き続き、今日はGoog…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Kindleアプリで実際に本を読んでみる。
  2. ブログ

    Apple Store is Down Worldwide
  3. ブログ

    なにこの負け具合。
  4. galliano

    ブログ

    トップレス洗車♪
  5. ブログ

    スーパーボウル2006
PAGE TOP