ブログ

SafariでYoutubeが再生できないトラブルの解決法。


最近なぜかSafariでYoutbeが再生できなくなり、とても困ってました。システムが壊れてしまったのかなぁと思いアクセス権を修復してみましたが、ダメ。ブラウザの問題かと思いキャッシュも空にしてみましたが、ダメ。Safariのリセットもやってみたけど、ダメ。何をやってもSafariでYoutubeの映像が再生できません。

ちなみに僕のMacBookProはOS10.6.8、プロセッサはCore Duo、safariは5.1.7というオンボロ仕様。とりあえず選んだ解決法は『他のブラウザを使用する』という消極的な手法だったのですが、やっと解決することが出来たのでその方法をご紹介。

さて同じような症状がどこかで採り上げられてないだろうかと思い、まずはググってみました。そしてブラウザに『safari youtube』と入力したところ、以下のような入力予測が出現!

Yosokuhenkan

こりゃどうも同じような症状が世界中で発生しているように思えますよ。ということで素直に『safari youtube problem』の先を進んでみると、出てきたのは下のアップル本サイトにあるディスカッションページ。

Html5message

今年の3月頃みんなが困った困ったと言ってる中で、一人の勇者が『youtubeのhtml5を切るのじゃ』と言ってます。えっ、問題はHTML5???

Html5youtube

半信半疑ながらhttp://www.youtube.com/html5に行き、HTML5を無効にしてみました。

Html5button

上の画面はHTML5試用版を無効にした後の画像です。これで問題は解決し、無事元のようにsafariでyoutubeを見ることが出来るようになりました。HTML5はまだ何かと不安定なのでしょうか。とにかく、ああ良かった。

同じような症状の皆さんも是非試してみてください。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. 復帰のご報告

関連記事

  1. ブログ

    Charlotte、OIOIで座れます。

    毎度おなじみのCharlotteですが、現在新宿OIOIアネックス館…

  2. ブログ

    退職と新会社設立のご挨拶

    2020年の最後の数時間となりました。今紅白では嵐が歌っております。…

  3. ブログ

    モンティパイソン公式チャンネル、ローンチ。

    この3年間、お前らYouTube利用者はおれらの作品をリッ…

  4. ブログ

    サグラダファミリアのプロジェクションマッピングも凄いんです。

    『東京駅のプロジェクションマッピング情報』エントリがなかなかの人気です…

  5. ブログ

    GPC in Istanbul

    さてイス&#1…

  6. galliano

    ブログ

    工事中です。

    当ブログはただいま工事中。連休の間には仕上がる予定です。…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Music Video

    Art Of Noise – Moments In Love
  2. galliano

    TVC

    TVC069 アディダス / adicolor / 「ピンク」
  3. ブログ

    野洲高等学校 サッカー部 2013PV
  4. TVC

    TVC058 チュッパチャップス / 「待合室」
  5. ブログ

    テルミンminiの演奏
PAGE TOP