ブログ

SafariでYoutubeが再生できないトラブルの解決法。


最近なぜかSafariでYoutbeが再生できなくなり、とても困ってました。システムが壊れてしまったのかなぁと思いアクセス権を修復してみましたが、ダメ。ブラウザの問題かと思いキャッシュも空にしてみましたが、ダメ。Safariのリセットもやってみたけど、ダメ。何をやってもSafariでYoutubeの映像が再生できません。

ちなみに僕のMacBookProはOS10.6.8、プロセッサはCore Duo、safariは5.1.7というオンボロ仕様。とりあえず選んだ解決法は『他のブラウザを使用する』という消極的な手法だったのですが、やっと解決することが出来たのでその方法をご紹介。

さて同じような症状がどこかで採り上げられてないだろうかと思い、まずはググってみました。そしてブラウザに『safari youtube』と入力したところ、以下のような入力予測が出現!

Yosokuhenkan

こりゃどうも同じような症状が世界中で発生しているように思えますよ。ということで素直に『safari youtube problem』の先を進んでみると、出てきたのは下のアップル本サイトにあるディスカッションページ。

Html5message

今年の3月頃みんなが困った困ったと言ってる中で、一人の勇者が『youtubeのhtml5を切るのじゃ』と言ってます。えっ、問題はHTML5???

Html5youtube

半信半疑ながらhttp://www.youtube.com/html5に行き、HTML5を無効にしてみました。

Html5button

上の画面はHTML5試用版を無効にした後の画像です。これで問題は解決し、無事元のようにsafariでyoutubeを見ることが出来るようになりました。HTML5はまだ何かと不安定なのでしょうか。とにかく、ああ良かった。

同じような症状の皆さんも是非試してみてください。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  3. 復帰のご報告
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!

関連記事

  1. ブログ

    えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

    長年生きてるといろんな出来事に出会うものですが、帝国のテーマにいろんな…

  2. ブログ

    UPDATE!!【12/16 GRAND GALLI☆NIGHT】

    ▲フライヤー by 後輩ADのどらみちゃん(クリックで拡大)【…

  3. ブログ

    投稿テスト

    ubicast Mail Bloggerサービスを導入したので携…

  4. ブログ

    検査のすすめ

    東京コピーライターズクラブ(TCC)ウェブサイトに10月15日より…

  5. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ

    コレ、たまたまtumblrで流れてきたんですけど、激情の迸り(ほとばし…

  6. galliano

    ブログ

    ブログデザイン変更準備中!

    ここずっと、このブログを3カラム(3列のデザイン)に変更しよう…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC080 Hydro / BRAND / Train 他
  2. ブログ

    これチャック・ノリスのあかんやつや!
  3. ブログ

    フランス製のSFショートフィルム達
  4. TVC

    速報!カンヌ2006フィルム部門グランプリ
  5. TVC

    TVC150 Canadianfilmfest / Brand / In The…
PAGE TOP