ブログ

SafariでYoutubeが再生できないトラブルの解決法。


最近なぜかSafariでYoutbeが再生できなくなり、とても困ってました。システムが壊れてしまったのかなぁと思いアクセス権を修復してみましたが、ダメ。ブラウザの問題かと思いキャッシュも空にしてみましたが、ダメ。Safariのリセットもやってみたけど、ダメ。何をやってもSafariでYoutubeの映像が再生できません。

ちなみに僕のMacBookProはOS10.6.8、プロセッサはCore Duo、safariは5.1.7というオンボロ仕様。とりあえず選んだ解決法は『他のブラウザを使用する』という消極的な手法だったのですが、やっと解決することが出来たのでその方法をご紹介。

さて同じような症状がどこかで採り上げられてないだろうかと思い、まずはググってみました。そしてブラウザに『safari youtube』と入力したところ、以下のような入力予測が出現!

Yosokuhenkan

こりゃどうも同じような症状が世界中で発生しているように思えますよ。ということで素直に『safari youtube problem』の先を進んでみると、出てきたのは下のアップル本サイトにあるディスカッションページ。

Html5message

今年の3月頃みんなが困った困ったと言ってる中で、一人の勇者が『youtubeのhtml5を切るのじゃ』と言ってます。えっ、問題はHTML5???

Html5youtube

半信半疑ながらhttp://www.youtube.com/html5に行き、HTML5を無効にしてみました。

Html5button

上の画面はHTML5試用版を無効にした後の画像です。これで問題は解決し、無事元のようにsafariでyoutubeを見ることが出来るようになりました。HTML5はまだ何かと不安定なのでしょうか。とにかく、ああ良かった。

同じような症状の皆さんも是非試してみてください。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. 令和時計
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    突如、間違い探し

    この2つの写真には、7つ間違いがあります。 クリックす…

  2. ブログ

    Weekend Project: iPhone Screen Repair

    僕の大好きなMake: Magazineの…

  3. ブログ

    年末の挨拶

    今年はtwitter元年とも言える年で、多くの方々とTL上でお話しまし…

  4. グルメ

    九州観光・物産フェア2016

    代々木公園で開催された九州観光・物産フェア2016に行ってきました!ま…

  5. ブログ

    Make: Tokyo Meeting 03

    雑誌「Make:&#12…

  6. ブログ

    「グエムル -漢江(ハンガン)の怪物」を見てきました。

    良い。怪物表現やリアリティについていろいろと意見はあるだろう…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Peter Root “ephemicropolis”
  2. ブログ

    ジャパニメーション風スターウォーズ
  3. ブログ

    GPC in Istanbul
  4. ブログ

    またまたトランスフォーマー!
  5. ブログ

    Did you know?
PAGE TOP